※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
ココロ・悩み

子育てで辛いと悩んでいる人に「好きで子供産んだんでしょ?」と言うのはどう思いますか?辛いと感じる理由は様々で、好きで産んだからと言って無視されるのは辛いですよね。

子育てで辛いとか悩んでる人に対して、
好きで子供産んだんでしょ?
と言う人どう思いますか??

わたしは大変なんだな、ホルモンバランス崩れてるんだな、とか色々思うんですが、たまに好きで産んだんだから辛いって言うなみたいな人いますよね💦

コメント

独身の人?嫉妬してる人?
なのかなと思います🤔

• むむ

むむ

うちの母が言います🤔
    自分は子供のためになんでもしてあげたしそれを負担とも思わなかったわ。
    負担だと思うなら子供を持つ資格ない。みたいなこと言ってます。😂

• 10月3日
mama

自分が辛い時弱音を吐かなかった、吐けなかった人がそーゆー人たちに向かって攻撃してるだけな気がします😁

• むむ

むむ

なるほどです🤔!!
    その時頑張っていた自分を美化したいというか、、
    マウント取ってるというか、、
    すごい納得しました!!!

• 10月3日
ビール

うん、話にならないな、とそっと離れますね😂笑

(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私も悩んでて、その頃相談相手は不妊治療頑張ってらっしゃってて相談した相手が悪かったんですが…お話してたらならなんで産んだの?産まなきゃよかったじゃん。って言われかなり傷つきました😭
信頼してた相手だったから尚更…。
私自身も相談受けたときは、ただただ一方的に話しを聞いてました。
ただ話聞いてもらえるだけで
楽になるので💪

mama

内容にもよります😭

時々子供ぽんぽん産むだけ産んで公共の場で野放しにして定員さんとか注意されてる方とかには全然同情は出来ません😭
たくさん子供作ったけど
キャパオーバーで八つ当たりされたり、、
そういう人に対しては好きで産んだのに八つ当たりしないでくれ…って思うことがあります(><)