※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘は抱っこで寝かしつけ中。保育園では自分で寝るが、家では難しい。同じ経験の方いますか?

今月で1歳5ヶ月の娘がいます。
お昼寝はいまだに抱っこで寝かしつけしてます。
保育園では、お昼寝の時間になると自分で布団まで行って先生がトントンしてくれるのを待ってて、トントンしだしたらすぐ寝るみたいです。

体重も11kg弱と重くなってきたので、そろそろトントンで寝てほしいと思い、試してますがなかなか寝ません。
みなさんこの年齢でも、抱っこで寝かしつけしてる人いますか?

コメント

R0331

今でも抱っこですよ🤣
しかも私じゃないと寝ません🤣
完全に寝るまでに下ろしたらギャン泣きの甘えんぼです🤣

  • まる

    まる

    おなじですねー!
    甘えん坊かわいいけど、そろそろツライですよねー!

    • 10月4日
deleted user

お昼寝も夜も抱っこです😭
私以外では寝ないです😅

  • まる

    まる

    同じですね!
    自分以外では寝ないと本当にツライですよねー!

    • 10月4日
ちび

自分も楽になるように、早いうちから寝る時間になると「お布団にゴローンだよ〜」と言って絵本の読み聞かせをしているうちに寝るようになりましたよ⭐︎

  • まる

    まる

    夜はゴロゴロ遊んでると力尽きて寝るんですが、昼寝がどうしてもって感じなんですよねー。
    やはり、早めからやるのがいいのですねー!

    • 10月4日