※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵が不規則で、クロミッドしか処方されず、妊活中の方が相談。自力で排卵待つか、専門医で検査して治療すべきか悩んでいます。

D25で排卵しません。

2週間で16mm→18mmにはなっていました。

hcg注射は打てないのか聞いたのですが、
専門医院じゃないからここではクロミッドまでしか処方出来ないと言われました。

超音波で診ても多嚢胞性卵巣でもなく
生理中のホルモン検査も異常ありませんでした。
今年2月から妊活を始めて5月に一度妊娠はして化学流産しました。

まだクロミッドも試していません。

今周期は自力で排卵するまで待って、次回からクロミッド処方してもらった方がいいと思いますか?

それともいますぐ不妊専門医院に行ってhcg注射を打ってもらって卵管造形検査?をしてもらった方が良いのでしょうか?
年齢は今年29歳になります。

コメント

TAMA

あいさんは元々排卵が遅い方てすか?私は遅くて、排卵するまでに40日くらいかかります。
薬を使ってやっと卵胞が育ちますが、自力排卵は妊活中はしたことごありませんでした😅

クロミッドを使用せず育ち、自力排卵するのであればそれで良いと思います。只周期がながくて、排卵しているかちゃんとしりたい!!とのことであれば、不妊外来で一度相談されると良いと思います☺️

きになりますよね( ω-、)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々遅いです💦
    一応自力で卵胞は育ちますが生理周期が40~45日程です😢

クロミッドで様子みたい気もしますが、卵胞が育たない・排卵しないという時今の病院では注射して貰えないので迷っています😥

• 10月3日
  • TAMA

TAMA

専門病院でも、体外受精を専門にしている場合と、タイミング法や人工授精などの体外授精の一歩手前に力をいれている病院もあります😃

私は初めのころ、人工授精に抵抗がありましたが、思っていたより「不妊治療!」という感じではなかったです😅流石に注射を隔日で行うようになってからは不妊治療やってるんだな。。って思いましたが、あいさんの場合、クロミッドと排卵誘発剤で上手く行きそうな感じがするので、相談だけでもしてみるのはどうですか?☺️

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歩手前の方に力いれてる病院に行こうかなと検討中です…🤔

電話で相談してみます🙇‍♀️

• 10月3日
akoujin

今の病院に通い続けて、今後同じように排卵しないことがあっても待つしか出来ないことを考えると、専門医院とまでは行かなくても一般的な不妊治療が出来るところに転院する方が良いのかな?と思います。

一般的な不妊治療の病院で卵管造影の検査等が出来るか微妙だと思うので(私が通院していたところは出来ませんでした)転院した先の病院で何の検査が出来るのか相談しながら進めていくと良いですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門医院とかで顕微授精とかは今は想像出来ないです🤔
    一般的な不妊治療までの病院までは進んだ方が良いですよね…💦

調べて電話してみます😣

• 10月3日