※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
家族・旦那

愚痴らせて下さい。先日、娘の1歳の誕生日がありました。誕生会は楽し…

愚痴らせて下さい。
先日、娘の1歳の誕生日がありました。
誕生会は楽しく過ごせましたが、どうしてもモヤモヤしてしまうことがあります。

2ヶ月ほど前から、旦那に誕生日どうする?義両親はなんて言ってる?と聞いていたのですが、義両親は『一升餅、あなた(旦那)もやってないのに、いちいちやるの?』と言われたと。私はやってあげたかったので、私の実家でやる段取りをつけていました。
義両親との誕生日会は旦那任せにしてました。
一応、私の実家でやるけど、義両親も誘ってみんなでやろう?と提案はしていましたが、旦那が誘ったかどうかは分かりません。

それが実家での誕生会2日前に、うちの孫なのに嫁の実家で誕生会するのね。楽しくやったらいい。等、皮肉な言葉をかけられました。
その時に私からも是非来てくださいと声をかけましたが、急に言われても用事がある。行かない(行けないではなく、行かないと言われたことにもイライラします)と断られました。
私がでしゃばり、勝手に実家で誕生会をやった。風に見られていてとても悲しいのと今更‥とイライラ。

遡りますが、結納もしなくていいよね?と言われたり、結婚式なんてお金がかかるだけと言われたり行事に関心がないのか、お金がかかることはしたくないのか😔

こんの義両親と今後も付き合っていくのがちょっとイヤになりました😵
どちらかと言うと義両親側の意見に賛成する旦那にも嫌気がさします😔

コメント

2児のママ🌈🧸

うちの孫なのに嫁の実家?え?おかしくないですか?自分の親からもみたらうちの孫 ですよね。笑

無視するか、スルーするか、、、🤔

  • あい

    あい

    無視かスルーか😂
    どちらにしても相手にしなくていいってことですよね👍
    ありがとうございます☺️

    • 10月3日
2児ママ

行事に興味ないくせに文句だけ言ってくるような人たち
無視してればいいと思います

やる気がある人だけでやるのは当たり前ですよね!?
うちの孫って言うけど
別に実家からしたって孫ですし。

旦那から
あなたもやってないのに
いちいちやるの?と言われたと聞いたので
やらないとばかり思いました。。とか
丁寧に冷静に反抗します(笑)

  • あい

    あい

    ホントそうですよね。
    やるって決まったら文句言うとか、めんどくさい😂

    • 10月3日
かおり

はぁ?うざ、、
そもそもお前の息子がなんも言ってないんやろ?
あたしやったら嫁の実家でやるのねとか言われたら、旦那が何も伝えてなかったんですねー!とか言うてやりますし、こないなら来ないでストレスにならないからご自由にどうぞって感じです笑
付き合う必要なくないですか?最小限で。
うちの孫っていつの時代の方ですか?って話ですよ。。

  • あい

    あい

    旦那もちゃんと話したのか良く分からないですし、直前にそんな事言われても‥あなた達やってあげる気なかったじゃん!と思ってしまいました。
    はっきり言いたいですが、言えない性格の自分も悔しいです😖

    • 10月3日
  • かおり

    かおり

    そぉ、、それもまた直前って。。ってかね、そもそも主役は娘さんですし、その子の親はあいさんたちなんで好きにさせて欲しいですよね。そして直前に揉めたくないですよね。
    まぁ義実家にはなかなか言えませんよね。旦那さんがしっかり味方についてくれないと無理です。。

    • 10月3日
tt

そんな風にいうなら、別で孫のためにもう一回誕生日会を義両親が義実家で開いたらいいのにと思っちゃいます🙄
誰のための誕生日祝いだと思ってるんでしょうね🙄🙄🙄
というか旦那様も前もって言ってなかったのでしょうか😱
声だけかけても文句しか言わないなら誘わないでも…と思いますが、旦那の親のことは全て旦那に任せていいと思います!こじれるのも面倒なのでうちはそうしてます🙆‍♀️
何かあったら旦那のせいにすればいい🤷‍♀️

  • あい

    あい

    これからは全て旦那に丸投げしようと思いますが、私たち実家側が張り切ってたらうざいと言う旦那なので、疲れます😖
    娘のために、やってあげてることなのに。。。

    • 10月3日