※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

埼玉県内で一時保育を探しています。認可保育園に入れず待機児童で、子どもを集団生活に慣れさせたい。地域での支援が見つからず、情報を求めています。

埼玉県の大宮、東大宮、土呂、蓮田、白岡、久喜あたりで市外でも利用できる一時保育ありませんか??
認可保育園に入れず待機児童ですが、日々ヤンチャになって行く子どもと毎日一緒に過ごすのが正直しんどくなってしまう事があって、週に一回、月に2.3回の短時間でもいいからどこかに預けたいなって思っています。また、こどもに集団生活を経験させてあげたくて、ファミサポは考えていません。
住んでいる地域では色々調べましたが、そういった支援はありませんでした。公立保育園で病気や冠婚葬祭など急を要する時のみの一時預かりのみで、支援課や保育課に相談しましたがファミサポをおされるのみ。
もし何か情報ありましたらお願いします。

コメント

chel**

私も★さんと同じ時期からしんどくなってきました💦

大宮の支援センター行った時に、同じ建物に預かり保育みたいなのあった気がしました!!詳細はわからないのですが🙇‍♀️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!イヤイヤ期入るかな…くらいの時でかなりしんどくなってきてます😢😢

大宮の支援センター!
    調べたら出てきました。市外じゃなくても大丈夫なんですかね。問い合わせてみようと思います💡情報ありがとうございました✨

• 10月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

うちは個人的に発語が遅めでしたが、一時保育のおかげで刺激をもらえてました!
主さんにとっても良いリフレッシュになりますように(^^)

• ®️

®️

バナナケーキ𓆝𓆟𓆜𓆞𓆡
    4歳👩‍👦30代さん
    うちも発語遅めなのでそういった周りの刺激とかも含め一時保育利用したいと思っていました✨!
    ありがとうございます😭💓

• 10月5日

大宮駅西口の子育て支援支援センターおおみやは一時保育ありますよ!コロナでもしかしたら変わってるところはあるかもしれませんが…
あとは民間の託児所でも大丈夫ならわりとそのへんにある気がします🙆🏻‍♀️

• ®️

®️

やはり大宮の支援センターは有名なんですかね💡問い合わせてみようかと思います!
    託児所でも認可外保育園でも大丈夫です😣!ネットで調べる限りではあまりみつからなくて、、、💦もしご存知の託児所があれば教えて頂けたら嬉しいです!!

• 10月3日

退会ユーザー

今思い出せる範囲だと大和田のキッズ&ベビー保育園、大宮駅東口の南銀にあるキッズランド、あとは宮原になりますがステラタウンの中に去年ぐらいに新しくできてました😊いずれも詳細はわからないのですが参考になれば💦

• 10月3日
  • ®️

®️

ありがとうございます✨✨
    参考にさせて頂きます!!

• 10月3日
momo

新白岡のきりかぶってところは一時預かりあった気がするのですが、詳細はわからず🙇‍♂️

• ®️

®️

コメントありがとうございます!新白岡の所、知人から聞いて、安いしいいなぁと思っていたのですが…最近一般の受け入れを中止して院内保育のみになるみたいです😣💦💦

• 10月5日
  • momo

momo

そうだったんですね!
    私も昨日、調べたのですがなかなか見つからなくて💦
    いいところが見つかりますように🙏

• 10月5日
たろぷー

新白岡のねんりん保育所に行っていましたが10月いっぱいで終了になってしまいました😭
うちも少しの時間で良いので預かって欲しいと思い、今探し中です。
白岡駅の近くにサクラ保育所というところごあり、お値段は高いですが一時保育しているみたいです!

• ®️

®️

うちもねんりん保育室数回預けたことがあります!一般の受け入れ中止になっちゃいましたよね😭💧
    サクラ保育所は基本仕事での預かりと聞きました😣そして結構定員いっぱいみたいですね💦このあたり一時保育全然なくて困りますよね😖

• 11月9日
  • たろぷー

たろぷー

そうなんですね!定員いっぱいなんですね😭一時保育本当少ないです😭💦

• 11月11日