※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
その他の疑問

メルカリのトラ ブルついてです。私が出品者で精密機器を売ったら売れた…

メルカリのトラ ブルついてです。

私が出品者で精密機器を売ったら売れたため商品を発送したのですが。
購入者さんから、「電源がつかない壊れているようなので取引キャンセルしたい返品したい」
と言われました。

電源つかないとは壊れてるとも限らないしどの時点で壊れたかもわからないし、正直返品は受けたくなくてメルカリ事務所に相談したんですが。
お互いの送料は負担するからキャンセルを受けてほしい、と言われ仕方なく購入者にもそうキャンセルを受けるから返品してほしいと伝えました。

それか丸3日間全く相手から返事がこなくなりました。メルカリ事務局に相談しましたがメルカリ側にも返事ないらしく購入者さんと音信不通なってしまいました。

それで今朝メルカリから強制的に取引を完了させたという連絡が来ました。(画像の文章です)

私からしたら売上金も入ったし別にそれでよかったんですが。
疑問が残って。

・この私に入った売上金は誰が負担したんでしょうか?購入者が払ったことになったんでしょうか?
メルカリでしょうか?

・購入者さんが悪質だとしたら連絡こない理由はあったんでしょうか?

コメント

きっとあっち側にも返金を
メルカリが負担してると思います💦
こういうの嘘ついて
物だけ貰って
返金してもらう人とかいるので
私は受け付けないです😭💦
物は必ず返してもらうようにしてます!

• ママリ。

ママリ。

メルカリが私の売上金を負担したということですかね?

物を返してもらってからキャンセル申請をうけるつもりでいました!

返金ではなく返品です💦

• 10月3日
ショコラ

負担はメルカリ側がしていると思います🤔

• ママリ。

ママリ。

そうなんですね、、
    そしたらその購入者さんは
    返品してないから物も持ってるけどお金払ってないから得しますよね😅

• 10月3日