※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

兵庫県宝塚市にある中山寺にお礼参りにいきます。中山寺付近に子連れで…

兵庫県宝塚市にある中山寺にお礼参りにいきます。
中山寺付近に子連れで行けるおすすめの飲食店ありますか?
またお散歩できる公園などありますか?
教えてください☺️

コメント

飲食店には入ったことないですが、よく出店?に人が並んでるのを見るので、皆買って歩きながら食べてる人が多い印象です。

公園はJR中山寺駅のすぐ近くにも、中山寺の近く?だったか忘れましたが広めの公園あります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べ歩きもいいですね😊
    広めの公園近くにあるかみてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月4日
まーにゃ

交通手段はなんですか?
電車?車?それによって少し変わります・・・

電車なら、JRと阪急でまたかわってくるのですが・・・
どの方法ですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通手段は車で中山寺付近に止めようとおもってます!

• 10月4日
  • まーにゃ

まーにゃ

車ですね!では、動きやすい分、行ける範囲広がりますね(^^)
    少し走ったら、JR中山寺があるのですが、そこから芸大(短大)までの範囲に、飲食店多いですよ(^^)
    学校があるので、周りにいろいろあります!
    おしゃれそうな、カフェや、ガストにマクド、芸大近くに多く集中してます!
    ちなみに、中山寺内では、シートひいて食べるのは、ちょっと雰囲気的には、今はできないかも・・・?休憩所みたいなスペースはあった気しますが、がっつり飲食してた人はいなかった感じします・・・

ちなみに余談ですが、ベビーカー使う予定ですか?お子様1人で、大人が何人かいて、交代に抱っこしたり、抱っこ紐に使い慣れてたら、抱っこ紐の方が楽な可能性あります。
    歩けるなら、歩いたり抱っこしたりでいいと思います!

いちよ、エレベーターもあるのですが、気持ち遠くにあったりで、少し不便。エスカレーターがあるので、抱っこ紐で十分だったりします。

うちは、駅前の駐車場に停めて行ってたのですが、駅の少し前に、めっちゃ客引きのおっちゃんが、駐車場に誘導してくれるのですが、ぐっと堪えて下さい(笑)
    そこよりも、駅の真ん前、バスのロータリーまで進むと、実はまだ駐車場が、あるのでこちらの方が、安くて近いので、オススメです。
    不安な場合ググってみて下さい(^^)

• 10月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ詳しくありがとうございます😊
    芸大付近調べてみます!

ベビーカーめっちゃ使う予定でした!前行ったときエスカレーターは存在感ありましたがエレベーターは遠くにしかみかけなかった気します😅
    情報ありがとうございます!
    駐車場まで助かります!
    ほんとうにありがとうございます😊

• 10月5日

最近行ってないので店は分からないですが、敷地内?裏手?に広場があります。
幼稚園や小学校の遠足でよく行きました☺️
遊具があったとか細かいことは覚えてませんがレジャーシートお弁当食べました。
コンビニやスーパー、お弁当屋さんなどは沢山あるはずなのでピクニックどうですか?

あと、小さいお子さんと一緒に、しかも妊婦さんには厳しいかも知れませんが、中山寺には奥の院があります。
子供の頃に登ったきりでほとんど記憶ないのですが、空の水筒などを持って行き、湧き水を汲んで帰りました。
それをどうしたのか何も覚えてないのですが…😅
出産し落ち着かれて、お札をお返ししに行かれた時、もし良かったら登ってみて下さい😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気候もいいのでピクニックいいですね😊
    奥の院知らなかったです!
    機会があれば行ってみますね😊

• 10月4日