※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🐈
子育て・グッズ

2歳児がにんじん、大根、ほうれん草しか食べない場合、栄養的に心配ですか?他の野菜は食べませんが、たまにニラを食べることもあります。

2歳児で野菜
にんじん、大根、ほうれん草(汁物、うどん入り)しか食べないのですが栄養的に厳しいですか?😢
トマト、コーン、その他の緑の野菜も食べません
少し前に中華スープにニラを入れたら食べました😣
ほんとたまに食べる奇跡が起きるくらいで上記3つ以外は全く食べません😢
なのでその3つをアレンジローテしてます😣

コメント

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

うちも全く一緒です😭
食べる野菜はブロッコリー、人参、大根だけです😭
トマトスープとかも食べないし、味噌汁とかも他の野菜を退けて食べてます💦
2日に1回は野菜ジュースを飲ませるようにしてます😂

ママス

ぜーんぜん問題ないと思います🙆‍♀️
上の子はそんな感じかそれ以上の偏食でしたが、今は色々食べられるものも増えましたし(調理法にもよりますが)
みじん切りで混ぜ込みや汁物にしたら、食べられるとかこれなら…って調理法も増えてきました😊

3つ食べられるならそれは大切にしつつ、野菜ふりかけや野菜ジュースなど試したり
週1でも苦手なものにチャレンジする機会作っていたら大丈夫だと思います(╹◡╹)
我が家はとりあえず一口頑張ろう?を目標に一口だけ!とか無理ならべーしていいから!など
挑戦はしよう!としていたら、あれ?食べられた!とかあれ?美味しい!おかわり!とか出るようになりました☺️

食べる機会さえたまに与えていたら成長と共に食べられるものは増えます🙆‍♀️