※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
ココロ・悩み

産後うつや産後クライシスを経験し、2人目の妊活を始めたばかりです。主人と娘が大切なのに、なぜか涙が止まりません。同じ気持ちの方、共感してください。

産後うつ、産後クライシスを経験して、やっと旦那と合意して2人目妊活をはじめた者です。
1人目は授かり婚で、不妊の方々の苦労をしりませんでした。またすぐできるよね、で、妊娠できず、このまま2人目がずっとできないのかな、と、寝る前にいつも涙が溢れて止まらないんです。
大切な主人と娘がいれば充分じゃないかって思うのに、なぜか涙が止まらない。
妊活をされている方、今のお気持ちを共感させてください。

コメント

みみかりつきママ

私は1人目4年2人目も5年かかりました💦

生理がくるたびに悲しかったり辛かったり周りの妊婦さんが羨ましかったり
虐待のニュースを見てなんでそんな人に子供が出来てとか
色んな感情がグルグルまわってました

それはどこにゴールをおくかで気持ちも変わると思います

私も何度も旦那さんとも話したり喧嘩して泣いたり何度も繰り返して2人目の時は不妊治療は保育園に預けてる間に通うのも体力的にも精神的にも辛くなってくると思いしませんでした

後自分の中でリミットの年齢を決めていました
この40になる歳までに妊娠してなければそこでおしまいにしようと

なんとかその前に産む事は出来ましたが😅
妊活には色々な気持ちが出てきていいと思います
泣いても怒っても良いと思います
やらずに後悔よりやって後悔するぐらいの気持ちで
気持ちが続く程度にゆるーくで

お身体大事にして下さい💕

• ねねちゃ

ねねちゃ

ありがとうございます😭😭
    虐待のニュースをみると、わたしもそう思うんです💦もう、いたたまれない気持ちになりますよね。

お優しいお言葉、ありがとうございます😭
    赤ちゃんが、私にまだ自由な時間をくれてるのかもしれないですね、
    ゴールを決めて、それまで気長にやってみます、

ありがとうございます💓感謝しています💓

• 10月4日
ままりぃ

ちょっと遅れてコメント失礼します!

まずは、妊活お疲れ様です。子育てもある中、しんどいときもありますよね!頑張っているご自身を認めて、たまにはご褒美あげてくださいね😁

さてさて、私は一人目授かるまでに4年かかり、病院にて7ヶ月治療しました。(人工受精2回)

どうしても人を羨んでしまうし、悲しくなりますよね。痛いほど分かります~!そしてそんな自分が大嫌いになる😭

でも、一旦お休みする!来月の頭、旅行に行こう!と綿密に計画して楽しみにしていた矢先に授かりました。やっぱり、マイナス思考が良くなかったのかな?(私の場合はすごく鬱々としてましたから、、、)と思いました!

りーままさんも、早く赤ちゃんが授かりますように。

私も逆に質問して申し訳ないのですが、
産後クライシスを経験して、旦那と合意して、、、のくだりに食いついてしまいました。絶賛、クライシスをこじらせています。
どうしたら乗り越えられましたか?期間はどれくらいですか?
参考に教えてくださいお願いします😭✨