※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

旦那が、もう幼稚すぎてもう無理です。年子で毎日大変で、疲れています…

旦那が、もう幼稚すぎてもう無理です。
年子で毎日大変で、疲れています。
子供が今大変で旦那に構ってあげる余裕なんか
ありません。
旦那は、育児家事手伝わない
生活費くれない。
友達と遊んだり外食したりします。
私は、24時間フルで休みなくゆっくり出来ず、
家で内職していて
買い物も旦那と行っても買う物にいらんばっかり
言われ買い物は、旦那とは行かなくなりました。
2日間休みでもずっと寝ていたり、ゲームしていたり
子供らと本当にスキンシップコミニケーションとりません。
自分が気分が良い時しか相手しません。
子供らは、旦那が普段から遊んでくれないので、
近づきますが、追い払われたり、
歩行器で、息子が近づいて当たっただけで、
息子の首がグイッとなるほどの勢いで突き放します。
つい最近娘の1歳半健診も休み取ってたのに、
ついてこず、保育園の事で市役所に来てと言うても
返信なし、タクシーで帰宅するとゲームしており、
家の事家事何もしてくれず。
娘がつい最近高熱出て子供の体調に神経使ってて
これしといたら助かるだろうなというのを旦那はしません。
嫁や子供の機嫌取らないのに、
旦那自分の事が一番に優先じゃないと気に食わないらしいです。
もう生活の不一致で、一緒に居るのがストレスです。
2日間休みなら、どこかお出かけ出来るのに、
しない。
子供らは、私と買い物行く時はずっと家で、
DVD見たり2人で遊びますが、ずっと家なのでストレス溜まっているのか、子供らが怒りっぽくなってます。

子供らや、家庭に1円も出さない。
家賃、光熱費払ってるからと偉そうな態度、
通帳にお金なくなりかけると私に脅し文句して夫婦の助け合いやろとか言われます。
義母に注意うけてるのに、変わりません。
周りからお金助けこうばかりで、
養う苦労をしようとしません。

一緒に、居ても子供も可愛そうですし、
シングルマザーになった方が子供らの事考えれますし、
シングルマザーなるなら、
実母が、一緒に住もうと前から決まっていました。

子供が、出来てから旦那が、
幼稚になり呆れてしまいました。

私が生理でも営みしようとしてきますし、
2人目産んでから生理痛酷いのと頭痛もします。
言うても無視、
それで、拒否すると無視してきます。
子供らの事は、新生児の時から何もしてきてません。

離婚で正解って思いますか?^^

コメント

ママリ

絶対正解です🙆‍♀️
金の切れ目が縁の切れ目です!

  • 年子ママ

    年子ママ

    そうですよね^^
    金の切れ目が縁の切れ目って
    言いますよね^^

    子供ら産んだ時も入院費も私が出しました。
    2人で出産する産婦人科選んだのに😫😫

    • 10月3日
Riko Sora

ひどいです。。読んでて悲しくなりました😢
幼稚っていうより悪質です😢息子さんの首掴んだ件でもう許せないです😢😢

  • 年子ママ

    年子ママ

    悲しくさせて申し訳ないです😞
    悪質ですよね😢
    お母さんは、イライラしていても我慢して抑えて育児頑張っているのに、私の目の前でするので、
    旦那に殺意抱く毎日です😤😤

    • 10月3日
  • Riko Sora

    Riko Sora

    首掴んだ訳じゃなかったですね、読み間違えてました。
    でも経済的DV、子どもへの態度もそのうち激化する恐れもあるとしたら離れる方がいいと思います。

    通帳にお金無くなりかけると助け合い?というのは、1円もださないくせに更に要求してくる、ということでしょうか?
    経済的DVのうえに搾取だとしたら腹立たしいかぎりです。

    • 10月3日
  • 年子ママ

    年子ママ

    悪化してますね😢
    ゲームのカセット触られるだけで、
    激怒してきます😭😭
    なので、ゴミ袋にカセット捨ててやりました旦那が先に寝室行った時に笑笑
    ですよね😢
    私の給付金も使われ子供らの児童手当も貯金すると約束なのに、
    なかなか渡してこず二回分勝手に使われました💢

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

まずそのような旦那さんと二人年子作られたのがすごいなって思います😅
二人目が産まれるまでは家族を大事にして生活費もくださる良き旦那さんだったんでしょうか?😂何歳差でも大変なのは変わらないとは思いますが、年子育児は短期間に大変さがぎゅっと詰まってますので年子で兄弟を作ってあげるなら相当な覚悟が要ったと思います。
年齢や不妊などの問題があられて計画されたのならまた別ですが😣

生活費くれない・家族より自分や友人との時間を優先する時点で離婚するかはともかく実母がそう言ってくださるならとりあえず別居して今後どうするか話し合いますね。別れるなら子どもが小さい方が記憶に残らずいいですし、幸い頼れる優しいご実家があられるようなので子どもがいるのに生活費もくれずただストレス溜まるだけの存在なら離婚前提に動きます。

  • 年子ママ

    年子ママ

    1人目から、このままです。
    それで、中絶するか離婚するかって
    なった時私には中絶という選択は、
    ありませんでした。
    離婚中止したのは、旦那が頑張るからと言いチャンスを、あげたのに、
    この結果です。

    話していきます。

    ストレス溜まるだけです😢😢
    子供らに沢山おもちゃや絵本私がほとんど買っていて2人が遊んでいたら取り上げて箱に一気に投げて旦那に直します💢
    子供らと遊ばず、子供らが仲良く遊んでいるのに、おもちゃ取られ直されて2人とも、旦那ガン見してました。
    その瞬間子供ら2人とも私の所にきました。

    • 10月3日
ままり⭐︎

絶対正解です!
立派なネグレクト、DVですよ!
子供が物心がつくと親にされたことを覚えているので少なからず闇を抱えると思います。子供の為にも早めに離婚の方がいいと思います😭
特に女の子はそう言うこと理解するのが早いです。
私は親が3歳の時に離婚してますが当時の事はっきり覚えてます。一生忘れません

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😣

    • 10月3日
sa

私も年子育ててますが、よく一緒に旦那さんといれますね😓
私なら速攻離婚します☺️
幼稚というかはっきりいってぶん殴ってやりたいです🤗

  • 年子ママ

    年子ママ

    ですよね😭
    シングルマザーですか⁉️

    ぶん殴りたいです。

    ぶん殴りたいと言うと
    いいよ、警察呼ぶからとか言います。
    人として腐ってます。
    仕事の稼ぎも少ないくせに、
    どっかで、死んでくれって思います笑笑

    • 10月3日
  • sa

    sa

    シングルマザーじゃないです☺️
    私が代わりにぶん殴ってあげたいくらいむかつきますね😢😢😢
    年子育児大変ですよね、、毎日お疲れ様です😔😔😔

    • 10月3日
  • 年子ママ

    年子ママ

    ぶん殴ってほしいです笑
    この父親、旦那としての自覚ないクソをぶん殴ってほしいです^^
    大変です😣
    片方構ってしまうと怒るので、
    毎日身体中筋肉痛、精神的にも
    毎日寝ても疲れとれません😣💦

    • 10月3日
る

離婚した方が幸せになれると思います!^ ^

  • 年子ママ

    年子ママ

    離婚に向けて動いていきたいと思います。

    • 10月3日
ママ

離婚に正解はないですが、
結婚してることも正解とはかぎりましせん。

私の性格上、そんなクソ男とは離婚します。
それが正解かどうかは、子どもたちがママの手を離れて巣立ってくとき、にわかるのかな?と思ってます。

チュロ

ご主人、お幾つですか?😅
相当お若いのかなー…

にしてもダメ夫過ぎますね😭
それでは主様の体も心ももたないですよ。
子供を一緒に育てる事を考えるとあまり良い父親では無いし居ても意味が無いと思います。
ただ、もしかするとご主人も変わるかも知れないです。それには時間がかかるし何度も何度も教えていかなければならないので大変ですが…。

周りでも乳幼児が苦手な旦那さん、たまにいます。子供がそれなりに大人とコミュニケーションが取れる年齢になれば関係性も変わり、パパとお出かけしだしたりする家庭も見てきました。
もしくはおじいちゃんになってから孫に目覚める方もいます。
さすがにそこまで根気強く待てないとは思いますが、ご主人の協力が期待出来ないのであればしばらく別居でも良いと思います。そんな役に立たない人間、居ないだけでストレス減りますよ。じゃあ離婚で良くない?とも思いますが離婚は急いで出す答えでは無いです。いつでも離婚は出来ます。離婚しか選択肢が無いと思った時で良いと思います。

  • 年子ママ

    年子ママ

    私と同じ年齢の28歳です。

    ですよね😢
    変わらないですねー
    仕事で、ミスしても悪いという自覚もないので😞😞

    そうですね💦💦

    • 10月3日
mama

旦那さん、結婚に向いてないタイプ
だと思いますよ😑
失礼ですが、そんな旦那いやです。
離婚した方がお互いのため
お子さんのためだと思いますよ!!!

むぅ

家事も育児も手伝わず、家賃と光熱費だけでは話になりません。

お母さんも一緒に住もうとおっしゃってくださってるのなら離婚の一択かなと思います。