※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRmama
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントに適している乗り物について、降りることや使い方、年齢についての相談です。

①1歳でこれに乗れるもんですか?🙄
すぐ降りようとしたりしますかねー?

②同じもの持ってる方何歳ぐらいまで
使ってますかー?⸜(* ॑▿ ॑* )⸝

③全然何も分かってないのですが
これに乗って公園まで行かれる方が
多く見られるのですが
これを漕いで遊ぶことってあるんですか?
ただ移動手段としてこれに乗るだけですかね?

④足で蹴る乗り物?ガーガー走るヤツは
どのくらいの年齢で出来るように
なりますか?🙄

1歳の誕生日プレゼントにするか
悩んでるので参考にさせてください🥰

コメント

あ☆

一歳のお誕生日にこれをもらいました!
一歳でも乗れます!
まだまだ漕いだりはできないですが喜んで座ってくれることが多いです☺️が、うちの子は長く座っていることは無理で公園までたどり着く前に降りたがって結局抱っこです😂息子を抱っこしてこれを押して公園まで行くことがほとんどですがその時はめっちゃ邪魔です(笑)

• RRmama

RRmama

座って押してもらえば楽しい!けど、途中から飽きる!みたいな感じですかね?😂抱っこプラスこれ押すのは確かにお辛そうです…💦笑

んー悩みますね🤔笑

回答ありがとうございました🙏💓

• 10月3日
  • あ☆

あ☆

そんな感じです😅初めは楽しいけどすぐ飽きて降りたがります(笑)でももう少し大きくなって漕げるようになったらまた楽しいかもしれないですね!!

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

①降りずに乗ってくれますがずっとボタン押したりしてます笑
②私はアンパンマンバージョンですが、最近三輪車よりも歩く事が好きみたいなので乗せてないです🤣でも3歳とかまでは普通に乗れそうです!
③大きくなれば自分で漕げます!1歳は無理ですが🥺
④1歳の誕生日にお祝いで貰いましたが1歳3ヶ月あたりで少しずつ出来る様になってきました!

• RRmama

RRmama

うちの子も歩くの好きなので乗ってくれないかなー😭💦ボタンなどあるんですね🤔

3歳くらいまで乗れるなら今買っても損は無いかもですねー🥰

蹴って乗る乗り物がまだ乗れないなーと思ってたんですが、1歳すぎないと無理なんですね💦早とちりしてました!笑

ご丁寧に回答ありがとうございます🙏💓

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミッキーはわかりませんが、アンパンマンはありました!😖

d-bikeを貰いました!最初は座らずまたがって歩いてるだけでした!最近は座りながら足で押せるようになりましたね!外で乗せたいなら室内から練習した方がいいかもしれません!😳

• 10月3日
  • RRmama

RRmama

そうなんですね🙄

1歳の誕生日にd-bike買われる方も多いですよね🤔三輪車とどちらがいいのかそれも迷ってます💦

蹴って乗るやつが3つもあるんですが、なかなか覚えられなくて😂今、室内で教えてるんですが座っててもすぐ立ち上がってしまうので本人がコツをつかまないと上達しないですよねー🤣教えるの難しいです💦笑

• 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的にはd-bikeは転倒しやすいので外で乗せたいなら親が操作できる三輪車の方が良いかなと思います😖

すぐ立ち上がりますよね!😂
    でもいつの間にか乗れるようになってました😂🤝

• 10月3日

これと似たミニーちゃんを
一歳の誕生日ということで
プレゼントで貰いました✨
まだ1度もそとでは乗せてないです(笑)
部屋のなかではよろこんで乗ってます🤣

• RRmama

RRmama

部屋の中で喜んで乗っているなら外でも喜んでくれそうですね🥰

やはりこれにしよーかなーと思いました!

回答ありがとうございます🙏💓

• 10月3日

①1歳でも乗れます。

②全く同じではないですけど、ディズニーの似たような三輪車に3歳の子でもまだ乗れてます。今度自転車を買うまでは乗ると思います。

③自分で漕げるようになれば漕いで遊ぶこともあります。

④1歳前から乗ってました。

• RRmama

RRmama

結構長く使えるんですね👍

公園が目の前なので移動手段だけで使うのならばあまりいらないかなーと思ったんですが、公園の中で漕いで遊んでくれるならあって損は無いですね🥰

蹴ろうとせずに座らせると立ち上がってしまうのでなかなか蹴って乗る乗り物乗れなくて💦練習あるのみですかねー💦

• 10月3日

退会ユーザー

うちは散歩のときにも使ってましたよ!あとは大きめの公園に行くときに車に積んで持って行ったりです。

足蹴り車は誰かが乗ってるのを見るとまた変わるかもですよ!うちはたぶん上の子が家の中で乗ってるのを見て下の子も興味を持ちました!今ではブンブーンって言いながら乗ってますよ(笑)

• 10月3日
  • RRmama

RRmama

散歩の時いいですね👍公園の中をぺたぺた歩いて葉っぱやどんぐり食べようとしてるだけなので座らせて私が押しながらぷらぷらしてもいいかなー?と思ってきました😂

上の子いると見て真似出来ますもんねー👍お友達はお家で蹴る乗り物持ってないのでなかなかお手本見る機会がないのでゆっくり成長するの待ってみようと思います😖

ありがとうございます🥰

• 10月3日

うちは降りようとせずに公園までずっと乗ってました😇
実家にあるので頻繁には乗らないのですがまだ自分では漕がないですね😅
抱っこマンなので移動手段です♩

ディーバイクダックスは2歳の誕生日に買いました💕
今は慣れて走れてます( ´⚰︎` )。⚪︎ まだペダルで漕ぐことはできませんが。

• RRmama

RRmama

移動手段なんですねー!公園が目の前なので今年の誕生日じゃなくてもいいのかなー?買って公園の中で座らせて私が押してぷらぷら散歩するのもいいのかなー?なんて色々考えてます🤣

d-bikeも買われ方多いですよね🙄どちらがいいのか悩みます!dxの方は長く使えるそうですね👍それのミッキー見つけたので三輪車とd-bikeどちらがいいのか…🤔🤔

• 10月3日