※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃろめしあ
妊娠・出産

妊娠中の尿漏れに悩んでいます。つわりで吐くときに尿漏れがあり、心配です。改善方法を知りたいです。

汚い話でごめんなさい。
今8週目で、まだ若干つわり的な症状があります。
食後、ずっと胃がムカムカして胃もたれ感があるためトイレで吐くのですが、その時一緒に尿漏れしてしまいます。
特に昨日は調子が良かったため食べ過ぎてしまって、後でゲーゲーになったのですが、その時はズボンまで染みるくらいに漏らしてしまいました(~_~;)
前回の妊娠でも、お腹が大きくなってから咳やくしゃみなどで尿漏れしてましたが、今からこんなんだと後々恐ろしいです。( ; ; )
皆さんは妊娠中尿漏れしませんでしたか?なんとか改善する方法はないでしょうか?(இдஇ; )

コメント

あっき

私は臨月頃に尿漏れありました(^^;;
出産後も度々💦
私の改善方法はおしっこを出したり止めたりを何回も繰り返しやりました!
それのお陰かは分かりませんが治りましたよ(*^^*)

• にゃろめしあ

にゃろめしあ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり尿漏れしますよね(;^_^A
    私も一人目の時は出先で漏らしてトイレ探しに東奔西走してました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    おしっこを止めたり出したりすると鍛えられるのですか!これからトイレの度にやってみます(^O^)
    ありがとうございました♡

• 7月16日
  • あっき

あっき

緩みますよね💦
    力入れたりして鍛えないとダメですね(^^;;
    私もまだまだ油断できません(>_<)
    出産後も頑張ってやってみて下さい(*^^*)

• 7月16日
まにゃ.°♡

私も初期からつわりがひどく、吐くたびに漏らしてました(;_;)

1人目の時は出産一ヶ月前に具合が悪くなり入院したのですが、
そのときは、咳がひどく、咳のたびに漏らして助産師さんに、
あれ!?!破水!!!とかたびたび言われていました(^^;;

• にゃろめしあ

にゃろめしあ

あは。助産師さんの反応面白いですね!笑っちゃいけませんが、確かに破水とま違っちゃいますよね〜(^◇^;)
    今のうちに少しでも鍛えて後期の尿漏れに備えないとダメですね(´・_・`)

• 7月17日
  • まにゃ.°♡

まにゃ.°♡

(笑)
    もう毎回、助産師さん、すごい真剣な顔で、っ!破水!?

とか言うから、
    …ちがうよ、、おしっこだよ、、、

と心の中で言っていました(笑)
    あの時は具合もよくなくてそんな笑うことすらできなかったのですが今となってはじわじわ話しですね笑

そういえば私産んでからもすぐ尿漏れする気がします、、(笑)(笑)
    やっぱり鍛えないとダメなんですね!!
    (∩´ω`∩)

• 7月17日
chez

腹圧かけると漏れますよね〜!
私は産むまで吐いていたので、臨月なんて吐くたびに下着もズボンも全部着替えで面倒でした(╥Д╥ )
産めば治りますよ(^^)
あとは、骨盤底筋運動?が良いですよね!
って、なかなかできないですけど。
とにかく、おしっこを溜めずにこまめにおしっこすると良いです。

• にゃろめしあ

にゃろめしあ

やっぱり漏れますよね〜。本当にうんざりしちゃいます。
    私は結構トイレ貯めちゃうタイプだから、余計ヤバイんですね…。
    こまめにトイレ行くよう心掛けなきゃですね(^_^;)

• 7月17日
ロフティ☆

食後に吐きそうな気配がしたら先にトイレでおしっこを出してしまうようにしてはどうですか?
吐くタイミングなんてなかなかコントロールも難しいかもしれないですが、食後は必ずトイレに行くようにしておくと、少しはマシになるんじゃないかな?と思いました^ ^

• にゃろめしあ

にゃろめしあ

確かに、先にトイレ済ませちゃうのはいい考えですね!
    もう吐きたい気持ちでいっぱいで、トイレ済ますこと考えてませんでした!(´・Д・)
    これから余裕がある時は、トイレしてから心置きなく吐きます!
    ありがとうございます(^○^)

• 7月17日