※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴぱらぱら
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがまだずりばいやお座りができないことに不安を感じています。周りの子どもはできているようで心配です。同じような経験の方いますか?

明後日で7ヶ月になりますが、まだずりばい 、お座りできてませんε-(´∀`; )大丈夫でしょーか?周りの子はしてるみたいなので、、
そういう方いますか?

コメント

むにちゃん♡

うちもそうですよ♪
でも周りが早いだけで娘は
ゆっくりなんだって思ってます(^ー^)ノ

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうですよね>_<ゆっくりでマイペースな子なんですよね❀.(*´◡`*)❀.
    同じ人がいてよかったです!!

• 7月18日
マママ★

うちの娘のは10ヶ月くらいでやっとズリバイ、お座りができるようになりました!!
周りと比べられてすごく不安、いやでしたが…うちはうち!よそはよそですよ☺️✨
大きめちゃんは遅いと保健センターの方や助産師さんに教えてもらいました〜⭐️

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

10ヶ月でできたんですね>_<♡周りと比べられると嫌ですよねー!!うち、体重も身長も普通ぐらいです!周りが大きい子ばっかなんですが、もうつかまり立ちしてます>_<
    大きめちゃん遅いんですか?!初耳です\(^o^)/

• 7月18日
ぐります

ウチも出来たのは7ヶ月後半でしたよ♪( ´▽`)
お座りは8ヶ月に入ってからでした。
その子その子のペースなので特に気にしてませんヾ(*´▽`*)ノ

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

そうですよね>_<その子のペースですよね!周りと比べてたら自分も疲れちゃいますよね😑⚡️ゆっくり見守っていきたいと思います!!

• 7月18日
すもも

うちの子もズリバイしません(^^)♡
色々イタズラされなくて良い。と思ってます笑
でも手は動くみたいで、お尻を軸にクルクル回ってます笑

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

確かにいろいろイタズラされないですね\(^o^)/
    うちも回転はします>_<あと、飛行機バーンしていて、自分で動いてると思ってるのかな?笑
    全然動いてないのにって笑っちゃいますw

• 7月18日
mari2

娘も遅かったです(´・_・`)
周りが早くて焦った気持ちもありましたが、
マイペースなんだな♪と、
気持ちを切り換えてました(灬ºωº灬)

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

マイペースマイペースと言い聞かせます>_<その子のペースがありますもんね>_<

• 7月18日

うちの子、まだ寝返りと寝返り返りしかできません(´∀`*)
うちも成長がゆっくりなんだと思ってます。
今7ヶ月ではありますが、1ヶ月早産になったので修正月齢6ヶ月ですし。
でも寝返りと寝返り返りだけでもそこそこの距離移動してジョイントマットの端を取り外したりカラーボックスの中に頭や足突っ込んで中の物出したり悪さしてます( ̄∀ ̄;)笑

• かぴぱらぱら

かぴぱらぱら

うち、寝返り返りはまだしません>_<3ヶ月に寝返りして早かったのに、、そのあとスローダウンです>_<
    カラーボックスの中にですか?!(꒪⌓꒪)動いたらもっと大変になりますよねっ!!
    いまは、まだ手がかからないと前向きにとらえます\(^o^)/

• 7月18日