※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、脚周りが大きく、お腹周りが小さい体型の子供に合うSサイズのおむつメーカーを教えてください。

オムツの質問です🩲
今までテープタイプのムーニーとメリーズのSを使用していて、お腹周りはピッタリですが、脚まわりがキツくなってきたので、サイズアップしたいと思っています✨
パンパースSは脚周りは割とフィットしてますが、お腹周りはテープが重なるくらい大きいです💦
パンパースよりサイズ感(特にお腹)小さいテープSサイズおむつをご存知の方いらっしゃいましたら、教えて頂きたいです🙏
うちの子はどちらかというと足周りは普通で、お腹周りがスリムな体型のようです🥺
それぞれその子の体型によると思うので、↑上記の体型の場合、ムーニーメリーズSより脚周りが大きく、パンパースSよりもお腹周りが小さいサイズ感のメーカーをご存知の方教えて下さい🙇‍♀️

コメント

姉妹のMAMA

オススメというか、うちは寝返り始めた頃から、パンツタイプのオムツを履かせてました。
ウエストも深く、かなり伸びるので、足周りが合うオムツを選べればパンツタイプでも大丈夫だと思います‼️

• クロ

クロ

ウエストがゆるくて、足周りがキツいタイプでもパンツタイプ大丈夫ですかね❓
    まだ1度も履いたことありませんでした🥺

• 10月2日
  • 姉妹のMAMA

姉妹のMAMA

パンツタイプはウエストがその子のウエストにフィットするので、大丈夫だと思います‼️
    最近はお試しの少量タイプとかもあるので、1度試されてみてはどうでしょうか😋
    オムツ交換がかなり楽になると思います‼️

• 10月3日
  • クロ

クロ

お試しとかあるんですね😳 見かけた事なかったです😫
    おむつ交換まだ暴れたりしないので、経済的にもテープタイプをなるべく使いたくていましたが、合うメーカーが無くなってきたのでタイミングかもしれませんね😖
    案をくださってありがとうございました💓

• 10月3日
みぃ

寝返りしだしてからパンツにしてみましたが、
お腹も足回りもゆったりで、お腹周りはテープで調節出来るのでパンツにしてみてはいかがでしょう✨
ちなみに私は今月で6ヶ月でムーニーのパンツSを使ってます!

• クロ

クロ

お腹がゆるいので、パンツタイプだと調整できなくなるからダメかと思っていましたが、パンツもテープでできるんですね😆
    知らなかったです〜🙏
    ちなみにテープタイプのムーニーSで足回りきつくて、お腹はぴったりなんですが、
    パンツタイプのムーニーSだと、テープと比べてどうですか❓

• 10月2日
  • みぃ

みぃ

そうなんですよ😳テープが付いていてキツさが調節出来る様になってるので捨てる時も便利です✨
    足回りもゆったりしてるんですけど、だからって漏れる事もないのでかなり良いと思います(っ ॑꒳ ॑c)
    ちなみに私もムーニーのテープからパンツにしました😉

• 10月3日
  • クロ

クロ

貴重な情報とても助かります😭✨
    テープSよりもパンツSの方が足回りゆったりしてるんですね😆
    そうしましたらサイズ感はテープのMよりパンツのSの方が合うかもしれません❗️
    暴れ具合いではまだテープでも大丈夫なので、値段的に安いテープタイプで他に合いそうなメーカーがなければ、ムーニーパンツに変えたいと思います💓
    ありがとうございます😊

• 10月3日
  • みぃ

みぃ

ぴったりが見つかることをいのってます.。.:*・'(*°∇°*)'・*:.。.

• 10月3日