※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

じんましん全身に出てきて痒い場合の対処法教えてください😭😭どんどん広…

じんましん全身に出てきて痒い場合の
対処法教えてください😭😭どんどん広がってきて
どうしようもないです、、

コメント

私は、とりあえずいつも冷やします!
冷やしすぎは良くないので、保冷剤等はタオルとかに包んでくださいね!

• mama

mama

ありがとございます😆やってみます!

• 10月2日
ママりん

広がるなら救急行った方がいいと思いますよ??
それともいつも勝手に落ち着いてくる感じなのでしょうか?

• mama

mama

そうゆうものなんですか?😭朝イチで行けばいいのかな?と思ったりしてて

• 10月3日
まの

じんましんつらいですよね😭
患部を温めない、冷やすことと
妊娠中とかじゃなくて薬飲める感じならアレグラあれば飲んでました!

• mama

mama

なるほど、、アレグラ今ないです😭😭😭

• 10月3日
  • まの

まの

呼吸くるしかったり目や唇が腫れて無かったら
    だいたい原因不明の蕁麻疹だと思います😵
    朝病院行く頃には治ってるかと💦
    本当にしんどかったら、救急で点滴打ってもらえますよ😣!

• 10月3日
  • mama

mama

苦しかったりはしてないです‧⁺◟︎( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ ) 内装綺麗にしたばかりの引っ越し直後の家いったのでハウスダストか、シックハウス症ってゆうのかもしれません、、

• 10月3日
mama

見たくない方すいません😭😭😭
足にも腕にもお腹にも広がってます😭こんなになったの初めてで。痒くて今は冷やしてます

ユウ

寒冷蕁麻疹以外は冷やすとマシになります😊寒さで出ている場合に冷やすのは逆効果です💦

あとは難しいですが意識しないことです🤣蕁麻疹って意識すると増えるんです…出てても本人が気付かなければそのうち治るくらいなので、何か他のことに集中すると落ち着くこともありますよ✨

レスタミン系の薬ないですか?アレグラ・アレジオンなどや花粉症の薬も消炎効果ありますよ😊

• mama

mama

ありがとうございます😭😭😭
    ベンザブロックしかなかったです😭😭

• 10月3日
  • ユウ

ユウ

なかったですか😣
    私はアレルギー無縁の蕁麻疹持ちなので写真見ただけで痒くなっちゃうくらいわかります😣

#7119で専門知識を持つ人にとりあえずの対応を相談するのも一つかもしれません💦こちらは全年齢対応の番号なので😊

蕁麻疹は基本内服薬になるんですが、複数あってどれが効くかはその人によるんです😣
    主人も原因不明の蕁麻疹で血液検査までしたのにわからず、処方薬も効かずで市販薬で落ち着きました💦

せめて睡眠が取れるくらいまで落ち着いてほしいですね💦体を温めすぎないよう涼しくして休んでくださいね😣

• 10月3日

心当たりはありますか??
結構ひどいですね💦💦

大人になってから蕁麻疹が出て、病院行ったことあります💦仕事中だったので点滴断って注射してもらって、飲み薬ももらいました💦
病院行けそうなら行かれた方が良さそうですね💦💦

• mama

mama

一番の心当たりは、昨日引っ越ししたばっかの家に遊びに行ったのでハウスダストかなぁなんて思ってるんですが、ハウスダストだとこんなにじんましん出る物なんでしょうか😭😭
    点滴などしてもらうんですね😢ありがとございます!

• 10月3日

退会ユーザー

それだけ広がったらなかなか治らないと思います💦
    私はアレルギーあるので乳製品取りすぎたりしたら、顔とかにポツポツ出ます💦顔にわっ!だと出てそれから引いていきます💦
    前注射とかしたときは、明日手にいっぱい出ました💦

ハウスダストでも出る場合あると思います💦

• 10月3日
  • mama

mama

なるほど、、色々教えていただきありがとうございます😣😣

• 10月3日
ママリ

私も蕁麻疹持ちです!
とにかく冷やして刺激しないこと😭

あと、もし明日の朝落ち着いていたとしても、皮膚科に行ってアレルギー薬を貰って置いた方が良いです!!
蕁麻疹はストレスや疲労などで急に出てきますが、引いてきたからと放置すればまた繰り返します。
これを繰り返すと慢性化するので、症状が出なくてもアレルギー薬を1週間飲むなどで治療することもあります☺️

蕁麻疹は早期治療が大切と皮膚科の先生も言っていたので、明日無理なら来週にでも行かれてください😭😭

• mama

mama

ありがとうございます😭あした治ってても行ってみます。
    今は痒すぎて寝れそうにないのですが頑張って冷やします😭😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

これは痒いですよね🥺😱
    ちなみにペットは飼ってないですか?💦
    大人になってから発症する犬アレルギーとかだと急に出るので💦

• 10月3日
  • mama

mama

かってないです😭😭

• 10月3日
  • ママリ

ママリ

原因気になりますね💦
    アレルギー検査もお願いしてハッキリ対処できる良いですね😭

• 10月3日