※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛ちゃんママ
妊娠・出産

左右の下腹部が盛り上がり硬くなる症状と生理痛のような痛みについて相談です。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨

現在16w6dの初マタです😃
数日前から仰向けで寝ると左右どちらかの下腹部が盛り上がりびっくりしています😱触ると硬くなっています…。同じような方いますか❓

もうひとつは、最近生理痛のような痛みがあります。ネットをみると、中期〜後期にかけて陣痛のウォーミングアップとありました😱😱😱
出血、痛みが断続的にきちんとした時間で来る様子はありません…同じような方がいらっしゃったら参考までに教えてもらえたらうれしいです😔

コメント

ほのぼの

ご懐妊おめでとうございます♡
ありました!ありましたー!
これってお子?!ってびっくりしますよね(笑)
赤ちゃんの向きで盛り上がるみたいですよ♪
あとは子宮筋腫の可能性もあります!
私は赤ちゃんと思い込んでいたら、子宮筋腫でした(笑)撫でていたのに(笑)

痛みに関しては、念のため産院で診てもらっておいた方が良いと思いますよ!
16wだとまだ不安定な時期かと思いますので誰かの経験より、絶対的な回答をくれる産院が良いと思います。
脅すわけではないので、あまりドキドキしないでくださいね(><)笑💦
でも、切迫流産などの可能性もないわけではないと思うので!
可愛い赤ちゃんの顔を見るためにも、痛みには細心の注意を払ってください( ˃ ⌑ ˂ഃ )

ちなみに子宮筋腫は、出産に邪魔になるものとならないものと位置によってあります( ¨̮ )
子宮が大きくならないと邪魔になるかは判断出来ないそうです。私は出口付近でしたが、結果的には全く問題なくでした☆

ルー☆

触ると堅くなっていて、痛みもあるのでしたらお腹が張っている可能性もあります。

私も先週、仰向けで下腹部の膨らみと痛みで受診したところ子宮頸管長が3cm切っていて、切迫流産との診断で張り止めと安静指示です。

念の為病院に電話した方が宜しいんじゃないでしょうか?