※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん‪‪☺︎‬
住まい

北海道の田舎住んでいます!現在一軒家を建てるため旦那と色々間取りなど…

北海道の田舎住んでいます!

現在一軒家を建てるため旦那と
色々間取りなど細かな所を考えている所
なのですが暖房をどうしようか。。
都市ガスを利用してパネルヒーターを
全室に付けようとすると100万かかると言われ
リビングにストーブを置くと2階の暖房は
どうしよう。。と。。😥😥
将来的に2階は子供部屋にする為
悩みまくってます😥😥

・一軒家にお住いの方2階の暖房は
何を使ってますか??

・灯油ではなく都市ガスを使ってる方
ほんとに灯油より安いですか??

コメント

deleted user

灯油ヒーターだと
二酸化炭素でて家のなか
結露になりカビるとハウスメーカーにいわれました💦
都市ガスコレモを採用して
全室パネルにしてますが
とても快適ですよ☺️

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬


    回答ありがとうございます🙇
    なるほど!灯油の方が。。と思ってましたが結露は嫌ですね😭😭💦
    パネルのが安全だしやっぱりいいですよね😥😥

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まず、最初に暖房はこうなりますーみたいな説明はなかったんですかね(*_*)!?
    我が家は最初の設計のときに
    ここにはパネルがくるよーと説明がありました😳‼️

    • 10月3日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬


    基本的な設計をしてくれて
    (暖房類は元々リビングにストーブ1台だけの設計)あと何付け加えますー??みたいな感じで😂😂
    そしてパネルを付けたら?となると100万プラスと言われそんなかかるの?!と悩んでます😭😭

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    え😵😵😵工務店ですか??
    そんな🥺
    普通は一旦向こうからオールプランだすはずなんですけどね😖😖

    • 10月3日
  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬


    工務店です😂😂
    なにもかも初めての事ばかりでこれが普通なのかと思ってました😂😂(涙)

    • 10月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工務店でも必ず暖房はこうで〜とプランだされるとおもいます🥺
    有名な工務店ですか!?
    私も北海道ですが
    戸建てでストーブだけは
    絶対に寒いですよ😫
    真冬は脱衣場、玄関等にもパネルないと底冷えしちゃいます😵💦

    • 10月3日
ぽむ

全室パネルヒーターです!
2階の暖房プランかんがえてもらえないんですか??
別の工務店で見積もりもらった方がいいとおもいます。

  • あーちゃん‪‪☺︎‬

    あーちゃん‪‪☺︎‬


    回答ありがとうございます🙇
    基本的な設計を考えてくれて細かな所は自分たちで考えて言えば付け加えられるよーみたいな感じで😂😂
    そもそもの設計には2階の暖房は付いていなくて😥😥

    • 10月3日
はんばーぐ

都市ガス全室パネルヒーター使用しています。
設計の際にすでに全室暖房込みのプランから始まり、パネルヒーターの位置などを相談しながら決めました。
断熱材の質によりますが、全室パネルヒーターついていても寒い日があるので、北海道で全室の暖房込みのプラン考えていただけてなかった事に正直驚きです😓💦
もし私だったら、後出しで追加料金言われた事に納得がいかないのと、極寒の北海道で全室暖房ないプランを提案されて不信感を持ってしまい、上の方々仰る通り別の工務店で見積もりし直すと思います💦