※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺロン
妊娠・出産

臨月の体重増加について相談です。友達に言われて心配しています。出産までの体重管理について助産師さんのアドバイスも聞いています。散歩もしていますが、37週過ぎからは1時間歩く予定です。

後期の体重増加について🤰🏻

いま33週で+8キロなんですけど友達に臨月は黙ってても増えるよ〜と言われて、ここまで体重管理順調だったのに臨月だけでいきなり4〜5キロ増えた方とかいますか?🤣✨
助産師さんには12キロまでならと言われてるのでこのまま行けば大体それくらいで出産できるのかなと思ってるんですけど、、😌
今も毎日15分くらいのゆるい散歩してますが、37週過ぎたら1時間くらいかけてゆっくり歩こうかなとも思っています✊

コメント

まい☆

こんにちは(◍•ᴗ•◍)
日曜で臨月入ります!
後期は増えやすいです💦
食事量変わらなくても増えます😭
今妊娠前プラス5.5kgです。
毎日ウォーキングしたりしてます!

• ぺぺロン

ぺぺロン

私もそこまで食べてないのに先日の検診で、ん?となりました😂助産師さんは何も言ってこなかったので後期ってこんな感じのかな?と😌💦
    私も歩くの続けていこうと思います😆✊

• 10月3日