※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中の悩みや心配事があります。哺乳瓶拒否の傾向があり、母乳主体で100ml程度のミルクを飲んでいます。集中力低下や興味の変化に不安を感じています。体重や排便には特に問題ないようですが、乳首のことも心配です。

授乳している間は、おっぱいの悩み尽きないですね、、。

哺乳瓶拒否の傾向があって、いちにちに一回100mlくらいミルク飲んでくれますが、ほとんど母乳のみです。

遊び飲みしたり、授乳の姿勢にこだわりがあり?右向きで飲みたいらしく右のおっぱいを飲ませるのが大変💦

たまに濃いおしっこが出てたりすると、母乳たりてないのかな?って心配になったり、、、。
でも助産師さんは、吸ったら吸っただけ出るからと言っていたし、、。


最近いろいろなことに興味が出てきたみたいで、授乳の集中力が低下していて、ちゃんと飲めてるのかなぁって不安になります。

体重は平均より少し重いくらい、うんちもほぼ毎日出てます(寝返り始まってから、腸に刺激がいくのか、快便です😳)

結論から言うと、大丈夫なんだろうけど、おっぱいの悩み尽きないですよね💦

これから歯なんて生えてきたら、乳首どうなっちゃうんだろう😭

プチっと摘まれてしまいそう。

コメント

ママ

すごくわかります😭
わたしは完母で、昼も夜も添い乳で寝かしつけているので、娘はほんとにおっぱい大好きマンです💦
添い乳してるので、起きてるときはあんまりお腹が空かないのか、飲みたがりません😂寝るときにおっぱい飲みながら寝る感じで😂💦
なので、起きてる時の授乳はほとんどしなくなりました💦
哺乳瓶も拒否で困ったもんです、、、
わたしもこの先乳首がどうなるか不安です笑
添い乳も早くやめなきゃなと思いつつ、夜中起きた時など身体を起こして授乳するのがつらくて添い乳してしまいます🥺💦
おっぱいの悩み共有できてよかったです🤣おっぱい頑張りましょう🤣

  • ママリ

    ママリ

    コメント共感し過ぎて即レスです〜!

    私も、今は授乳はぜんぶ添い乳ですよ!
    重くなってきて抱き上げるのしんどいですもん😂
    あと添い乳がなんか幸せ感じるので❣️もう開き直って、卒乳まで一回でも多く添い乳で幸せな授乳タイムを過ごそうねってなってます笑

    起きてると飲みたがらないですよね!遊んで疲れてお腹すいてやっとおとなしく飲んでくれてついでに眠い、、って感じでまったく同じです‼️

    哺乳瓶拒否困りますよね😅
    うちも不安定で、、、

    お腹いっぱいだと、添い乳でもおっぱい飲まずに指しゃぶって寝たりするので、離乳食が進んだら自然に授乳も減るかなぁと、思ったり🙄

    なるようになるんでしょうけど、大丈夫かなぁ、これでいいのかなぁって、悩んじゃいますよねー!

    コメントありがとうございます❣️

    • 10月2日
  • ママ

    ママ

    わたしも離乳食進んでおっぱい減るかなーなんて思ってましたが、今のところ全然です笑
    離乳食始めてそろそろ2ヶ月経ちますが、全然食べてくれなくてほんとに離乳食が進まないです😂💦
    添い乳しててお腹すいてないっていうのもあると思うんですが😂
    添い乳癒されますよね🥺❤️
    夜中起きて、寝ぼけながらおっぱい探してるのがかわいすぎます😭❤️

    • 10月2日
  • ママリ

    ママリ

    離乳食全然ですか😂?

    たくさん出るいいおっぱいなんでしょうね〜❣️

    寝ぼけながら頭をふりふりしておっぱい探すの超かわいいですよね😍💕

    大変なこと悩むことあるけども、自分のおっぱいを信じて頑張りましょう!
    お返事ありがとうございました❣️おやすみなさい💤

    • 10月2日