※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦那が頑固で話し合いが難しいです。意見が通じず疲れました。子育て中で話し合いが必要なのに、相談もできず、うんざりしています。

旦那が頑固で話し合いをしても話にならない方いますか?
こちらの思ってることや意見を言っても、とんちんかんなことしか言ってこず私の話が通じません。
しかも頑固で自分の意見は絶対に曲げないし、口調も強くて喧嘩したいわけじゃないのに喧嘩みたいになってしまいます。
今回も私の仕事のシフトと子供の保育園の休みについて揉めましたが、私の思ってることが全く伝わらずもう話するのも疲れました。

もう相談とかもできないし(したくないし)、話もしたくないです。でも子育てしてると絶対話し合いって必要ですよね..ホントにめんどくさいしどうせ分かってもらえないしでうんざりです。。

コメント

Mio

わかります!
私も旦那も頑固で引かないので途中で私が諦めますが何度言っても同じことしますからね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりこちらが諦めるか折れるしかないんですかね、、
    疲れますよね。。

• 10月2日
  • Mio

Mio

疲れちゃいます。
    伝えたくても言い返されて届かないんですよね

• 10月3日

うちも同じです😰旦那が頑固すぎて話になりません。。
義父が同じく頑固なんで、悪いとこ引き継ぎやがって!って毎回思います(笑)
話すのも疲れますよね💔私は言い合いになった時は意見を受け入れてもらえなくても、とにかく自分のイライラの気持ちぶつけまくってストレス発散してw 自己解決するようにしました。もうお互い分かり合えるなんて夢のまた夢なので諦めてます🤦‍♀️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!うちも義父が頑固だし屁理屈ゆうタイプなので余計なとこばっか似てきて最悪です(T_T)
    私も自分の意見を後悔なく言えればそれでいいやと思うのですが、分かってもらえてないのもまたモヤモヤするというかスッキリしなくて😞
    やっぱり最後はこちらが諦めるしかないですかね💔

• 10月2日
はじめてのママリ🔰

うちの夫は性格もそうですが、かなり年上なせいもあり何でも話のすり替えで私が悪い話に持って行きます。
今その関係ない話どこから出てきたんだ?と思いますが、自分が悪いとか、謝るとか出来ないんだなともう諦めてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね、、かなり年上だと口も達者そうですね😫
    うちもあー言えばこー言うでどんどん話が変わっていきます😵一言ごめんて言えばいいだけなのに素直じゃないし変にプライド高くて一緒にいて疲れます、、

• 10月2日
ママリ

喧嘩をしたい訳じゃなくて、話し合いをしたい。その為にはどうすれば良いかな?
って相談するのはどうですか?😥
時間とか口調とか旦那さんが苦手な事が見えてくると良いのですが。。。家族として、仲良くしたいから話し合いたいんだよって事を分かってくれる旦那さんである事を願ってます😢