※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョロちゃん
雑談・つぶやき

さっき近所のサ-ティ-ワンにアイスを買いに行った時おとなしめの夫婦…

さっき近所のサ-ティ-ワンにアイスを買いに行った時おとなしめの夫婦が来店し旦那さんが赤ちゃんを抱っこしていました。うちにも9ヶ月の赤ちゃんがいるので何ヵ月かな?と思い聞いたら無視されました 奥さんがそのあと七ヶ月ですと答えてくれましたが話し掛けてきて欲しくない感じでした。自分ならうれしいですが、そうでないかたもいるんですね(>_<) これからはむやみに話し掛けるのは控えようと思いました。みなさんは知らない人に何ヵ月ですか?と聞かれたり子供に知らない人が興味もたれるのは嫌ですか?

コメント

deleted user

おばあ様、おじい様方に声をかけてもらうのは嬉しいですが、ママさんだとちょっと警戒してしまいます(^^;
時々お散歩中に目が合えば会釈くらいはしますが、何か距離を取っちゃいますね(・・;)

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうなんですね つい自分と同じ立場で頑張っているんだなと思うと声をかけてしまいました 警戒してしまう方もやはりいるんだとわかりました(^^)ありがとうございます

    • 7月16日
  • こころん

    こころん


    横からすみません。
    警戒って何に対してですか?
    本当に分からなくて、、、教えてもらえると嬉しいです。

    • 7月16日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    私も警戒する?って何に対して?と思いましたが、天体さんに対しての質問ですか??

    • 7月16日
  • こころん

    こころん


    そうです。イヤだなって思われる方は、どーしてなんだろう?と不思議に思って。
    これから気をつけるポイントになるかなと思って聞いてみました。

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ネットとかでママ友とのトラブルとかを見たりするので、仲良くなって大丈夫かな…とか思ってしまいます(´・ω・`)
    そんな方ばかりではないのは分かりますが、トラブルとかになりたくないと思ってしまい、その事に警戒してしまいます…

    • 7月16日
  • こころん

    こころん


    そういうことなんですね!
    確かにトラブルはあるみたいですね。
    ご近所さんとトラブルとあとが大変そうです。

    • 7月16日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    なるほど、今日の状況は父と二人でサ-ティワンに行ってアイスが出来るまでの間だったのでほんの数分の出来事だったのですが、説明不足ですみません(^^ゞ

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く関係のない土地での出来事なら、後腐れないし警戒もしないとは思うのですが、同じ市内とかなら、いつか会うかも…とか思うので、避けてしまいます(´・ω・`)
    あっ、でも、お子さんとのやり取り、もし目があったときの対応などで、この人はトラブルにならないかな?と思えば、他愛もない会話ならしますよ!!

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんを抱いてなかったんですね!!
    それなら、警戒しないかも…
    同級生くらいの子どもがいると、どんな人か分からないので、当たり障りなくやり過ごしたいと思ってしまいます(^^;

    • 7月16日
  • こころん

    こころん


    なんとなく、気が合いそうだなってありますもんね⑅◡̈*
    こども同士仲がいいのに、お母さんとは仲良くなれなさそう…ってパターンが、うちはありました。
    トラブルまでは行かないんですけど、自分の友達じゃないから仕方ないですけどね(・ε・`)

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの母親がママ友(当時はそんな言葉ないですが…)には苦労してたんですよね(´・ω・`)
    まぁ、私が原因と言うか、私の友達や習い事のために、仲良く頑張ってくれてたんですけど…
    色々とトラブルも多かったようで(^^;
    それを見てるので、できるだけ付かず離れずでいたいなと思ってて、警戒心ができたんだと思います(・・;)
    あっ、でもご近所さんに仲良くしてるママさんはいるんですけどね(^^;
    その方とはトラブルも無くやっていけそうだな~と思って、仲良くなりました!!

    • 7月16日
deleted user

私は嬉しい気持ちになりますけどね😊✨
自分から話しかけるのが苦手なもので…😖💭
話しかけられたらテンション上がります(*^^*)💕
世の中いろんな人が居ますから、その方の旦那さんは、そういうのが苦手なタイプだったのかもですね😁💦

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうですね(^^)色んなタイプの方がいますよね。自分の子供をみているようで声をかけてしまいました。ニックママさんのように話し掛けて嬉しいかたもいるんだとわかり少しほっとしました。ありがとうございます(^^)

    • 7月16日
こころん

その人たちが、そーゆータイプだったってだけですよ!
話しかけられるのはうれしいです⑅◡̈*

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    話し掛けられるのは嬉しいかたもいることがわかり良かったです 色々なタイプの方がいますね ありがとうございました(^^)

    • 7月16日
  • こころん

    こころん


    もしかして、その旦那さんは何ヶ月とか分からなかったんじゃ。。。
    うちも0歳。って大きなくくりで旦那は捉えてました(笑)

    そして、それに奥さんイラっとしてて素っ気なかったとか。想像ですがw

    • 7月16日
deleted user

それはほんと人によると思います!私は人見知り全くしないので聞かれたら全然しゃべりますし、自分からも話しかけます(^-^)

私は動物が好きで、動物病院や道端で珍しいワンコ連れてる人がいたら、一応その人の雰囲気見て話しかけさせてもらうことがあるんですが、困ったようなウザいような態度をされて、やべっ話しかけられたくないタイプの飼い主だった…!とかありますね(^_^;)笑

  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    いいですね♪やべっ話しかけられたくないタイプの人だった。てへへ、、、ってな具合で気楽に思うようにします。ありがとうございました(^^)love

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!間違った場合はそそくさと引き下がるのがいいと思います。笑

    ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    • 7月16日
  • キョロちゃん

    キョロちゃん

    そうですね(笑) 失礼しました~(^_^;)))ですね

    • 7月16日