※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
ファッション・コスメ

髪色について悩んでます、、学生のころに市販のカラー剤で染めてパサパ…

髪色について悩んでます、、
学生のころに市販のカラー剤で染めてパサパサになってしまったので染めるのをやめて、それからずっと黒髪です!
前髪ありのセミロングぐらいです。

最近、黒髪が重たく感じるので美容院で染めてみようかなと思いますが1度染めたら定期的に通わないといけないですよね、、
今までが半年に1回くらい好きなタイミングでカットに行ってたので、通うことが負担になるかなと躊躇してます。

カラーして定期的に通うか、
カラーせずカットだけして少し雰囲気変えるか、、

今年30歳になります!
アドバイスいただきたいです🙏✨

コメント

YJM

カットだけして雰囲気変えるだけでも違うと思います!

黒髪で重く見えてたのも、カット次第で軽く見えたりもしますよー*\(。・∇・。)/*

私も旦那と出会いそれから黒髪でしたが、1年前位から気分変えたくて染めました(笑)

メッシュやら、今までにした事ない明るさにしたりとか色々やってますが、プリンがヤバいので今は暗くしてます💦

• まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

コメントありがとうございます❤️

そうですよね!
    コロナで美容院行けなくて前髪も自分で切ってたので、カットしたら雰囲気変わりますよね☺️

美容院で染めたことがないのですが、やっぱり髪の毛痛んじゃいますか😵??

• 10月2日
  • YJM

YJM

全然変わりますよ*\(。・∇・。)/*

私も重く見えてたのですが思い切って切ったら割とマシになりました✨

ブリーチとかしなきゃそこまで痛まないと思います!

むしろセルフの方が痛む気がします💦

私は痛むのが嫌なので必ず髪乾かす時は洗い流さないトリートメントしてます(*'-'*)

• 10月3日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

どのくらい切るか迷います🤔笑

何も染めないで黒髪の時と、美容院で染めた時は髪質変わりました?
    トリートメント必須ですよね😭✨

• 10月3日
  • YJM

YJM

ですよねぇ〜(。-∀-。)

私も迷ってボブにしました(笑)
    どうせ髪もセットする訳でもないし、縛ってるだけだったので✨

変わったこと…
    強いて言えば髪がキシむ感じがあります💦

• 10月3日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

ボブかわいいですよね☺️
    寝癖ついたりしませんか😂??

そうなんですね😭
    せっかくサラサラストレートなのでもったいないですかね😢?

• 10月3日
  • YJM

YJM

私は寝癖がつかない程度の長さのボブにしてもらってたのでつかなかったですよ〜✨

もったいない気もします!
    でももし染めたとしてもトリートメントしたり、ブリーチとかしなければそこまで傷まないと思いますが色落ちも早いと思います✨

• 10月5日
  • まーぶるちょこ

まーぶるちょこ

そうなんですね!
    ボブに切るが有力になってます☺️

色落ちも早いですかね😭💦
    やっぱり白髪染めしないといけなくなるまでは染めないで行こうかと思います〜🤔✨

• 10月5日
  • YJM

YJM

私がそうだったんですが、6年位染めてなかったので明るさもそこまで出なかったし、落ちるのも早かったです(笑)

• 10月5日