※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の食生活について、具体的な食べ物について悩んでいます。何を食べていいかわからず困っています。教えてください。

妊娠中の食生活についてです。
どこまで気を使って食生活おくってましたか😔?

生卵食べない生魚食べないとかは
なんとなく我慢してますが

・調べると魚全般はあまりよくない
・本だしや鶏がらスープなど化学調味料
つかわないなど
・カレーライスなどスパイス系食べないなど

いろいろ考えると何を食べていいのかわからず😔💦

教えてください

コメント

deleted user

特に気にせず食べてました😂

強いて言えばカフェインをあまり摂らないようにはしてました!

2児ママ

私は生魚も化学調味料もスパイスも食べてました


避けてたのは貝類と生肉と生卵とアルコールだけです!
緑茶も飲んでました

はじめてのママリ🔰

食べたいものを食べてました!
仕事終わりサイゼリアで爆食いとかしてました笑
超元気な女の子が産まれましたよ!

唐揚げ

気にせずなんでも食べてました!
お刺身も生卵も!
水銀だけ怖いのでマグロは食べ過ぎない、お肉はレアやめてミディアムくらいです😂

しろ

生肉以外は何も気にせずです🥰

ぺぺロン

全然気にしてません、むしろ食べたいもの食べれなくてストレスになるよりいいかなと😂
カレー大好きなので週1くらいで食べますし、卵も買ってきてすぐのものならすき焼き付けて食べたりしました🙆‍♀️
生焼けの肉とかにだけ気をつけてます!

はじめてのママリ

魚はマグロとかの巨大魚は食べないようにしていましたが出産間際になってからはお寿司とか食べてました!刺身で食中毒になった事あまりないな、と思ったので🤔なる事を覚悟した上で食べました🐟
お魚自体が悪いという事は無いと思いますよ😊

生ハムやナチュラルチーズの方が怖いかな、と思っていたので避けていました。あと人工甘味料も極力避けていました。

あと私は香辛料が我慢出来なくてめちゃくちゃ食べてました😂が、子供は元気に産まれたので添加物やカフェインなど、どれも食べ過ぎなければ大丈夫かな〜と思ってます☺️

deleted user

海鮮系などは避けてました☺️

さゆり🔰

マグロと生卵とレアのお肉は食べないようにしてました😁あと安定期に入ったら胃が圧迫されるので消化の悪いイカもやめてました…😃💦
カフェインも控えてたけどたまにコーヒーとか飲んでたので飲み過ぎなければ大丈夫やと思います🙋
ただでさえ妊娠中しんどいのに我慢しすぎるとストレスになると思うので何でも食べ過ぎなければ大丈夫くらいの気持ちで…
元気な赤ちゃん産んで下さいね😊

🐣

生肉、生卵、ナチュラルチーズ、アルコールくらいです!
お寿司も食べてましたよ!

aaa

菌の感染や、お腹を壊すと嫌なので、一応生物と、食べちゃいけない系のチーズはやめてました!

あとは何も気にせず食べたいもの食べてます😂🌸
カフェイン含むものも適量なら飲んでます☕︎

y'h mom ♡

アルコール以外何も気にしなかったです!