※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コッシー
ファッション・コスメ

七五三や入、卒園式でも使える鞄を検討しています。フォーマルで探すと…

昨日質問しましたが、回答なかったので少しシンプルにします。

七五三や入、卒園式でも使える鞄を検討しています。
フォーマルで探すと真っ黒のブラックフォーマル用?と思われるものが沢山検索されますが、フォーマルでさえあれば黒で良ければ弔事でも慶事でも同じもの使って良いものなのでしょうか?

無知ですみませんが教えて下さい。

あと、紺色のスーツにも合わせやすく、暗くなり過ぎないようにするには、鞄の色は何がいいと思いますか?

コメント

私は、法事や葬式の時は、ポリエステルのような素材のフォーマルバック、七五三や入学卒業式などの時は皮の素材を使います😊

法事の時のようなやつだとどうしても暗い印象になっちゃう気がするので💦

紺のスーツに合わせて暗くならないようにしたいなら鞄はベージュ系ですかね🤔

• コッシー

コッシー

なるほど!
    確かに私も手持ちの弔事用は革ではない本当に真っ黒のものなので、さすがにあれだと暗すぎだとは思ってました。
    やはり気持ち的にももし黒でも別で用意した方がいいですね。
    ベージュ確かにいいですね!
    ちょっとベージュ系探してみます!

• 10月2日