※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(a.)
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食後に口周りが赤くなります。アレルギーの可能性はありますか?

生後6ヶ月の方がいます。
瓶の離乳食をいつも夕方に一回だけあげています。
りんご、かぼちゃのやつと、おかゆの3つを少しずつ。
その離乳食をたべたら口の下と左頬が赤くなっています。
アレルギーでしょうか?
口についたらウエットティッシュできれいにふき取っているのでかぶれはないと思うのですが…
最初はかぶれかなと思い顔もお風呂のときしっかりあらっていたのですがアレルギーがあるのかなとか思ったり😪
どう思いますかみなさん😰

コメント

はじめてのママリ🔰

食べると毎回、赤くなるんですか〜?
アルコールいりのウェットティッシュだとかぶれてしまう子もいるかと🤔

ワセリン塗ってから食べさせると荒れにくくはなりますよー!

はじめてのママリ🔰

私も拭いた時の摩擦かなと思いました!洗いすぎも良くないみたいです💦