※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぼっくり
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の男の子に合う、1万円以内で軽くて持ち運び便利なセカンドベビーカーを探しています。コンビのグランパセオ(5.7キロ)を使用中。クールキッズバギーは2歳までなので、他の選択肢を模索中。Jeepは重いと感じている。

セカンドベビーカー、B型ベビーカーについて。
2歳2ヶ月13.5キロの男の子です。帰省の時や旅行などで使うベビーカーの購入を考えています。
今まで抱っこ紐だったのですがさすがにもう大きく、歩いてはくれますが昼寝もするので持ち運び便利なベビーカーを探しています。
今はコンビのグランパセオを使っています(5.7キロ)。

今更ベビーカーを買うのも勿体ないかなーと思うので1万以内で考えています。
軽くて、持ち運び便利(できればショルダーベルト付)なセカンドベビーカーは何かありませんでしょうか?

クールキッズバギーが良かったのですが2歳までなので断念😭
Jeepもいいと思いましたが、今のベビーカーとさほど重さも変わらないのでうーん…という感じです。。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

Jeepのバギーはどうでしょうか?
めっちゃくちゃ軽いです!

• なつぼっくり

なつぼっくり

今5.7キロなので700グラムしか変わらないと思うとうーんとなってしまいます。でもショルダーベルトついてる分軽く感じるんでしょうね!カッコイイので欲しいのですが🥺🥺

• 10月2日

Jeepのは軽っ!って感じではないですね🤔
安くて軽いB型ベビーカーと比べると安定感があり操縦はとてもしやすいですよ★
ショルダーベルト的なのもついてましたよ🙂

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうですよねー。もう少し軽ければJeep買ってるんですが…今のベビーカーで我慢するべきですかね😨

• 10月2日

退会ユーザー

私はベビーカー使わず歩くときは
    持たずにコロコロ~と引っ張って歩いてます🙂
    普段は車なので頻繁には使わなかったですが
    B型はコンパクトなので旅行とかはやっぱ便利でした☺️
    アップリカのマジカルエアーは3㎏ちょいみたいですが2万とかでした🙄

• 10月2日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

確かに移動する時はコロコロ引っ張るほうが多いですよね🙄畳むのは新幹線の中とか階段とかですね!
    コンパクトなのやはり便利ですよねー3キロは軽い!調べて検討してみます!ありがとうございます🥺

• 10月2日
mama

1万円以下と言うことは簡易のバギー って事ですか?
今既に13.5キロだともう簡易のバギー だと厳しいような気がします。
大体15キロまでのものがほとんどなので、バギー に荷物かけたりしてたら15キロ越えますしすぐ壊れますよ😱

• なつぼっくり

なつぼっくり

そうです!簡易バギーです!
    やはりそうですよね。。大きなベビーカーで移動するしかないですかね🥺4歳までのベビーカーも高いですもんね…😭

• 10月2日
  • mama

mama

お二人目を考えてるのであればB型の18キロまで使えるので買ってもいいと思いますが、そうでなければ勿体ない気もしますね💦

• 10月2日
  • なつぼっくり

なつぼっくり

2人目も考えてます!!そうですよね…予算を上げて買うかですよね。。。ベビーカー卒業して外出先で眠くなった時などは皆さんどうされてるのでしょうか?

• 10月2日
しろくろ

楽天で買いましたが、バースデイでも見ました。
約4キロで下の荷物入れもあります😊
うちも2歳過ぎのときにディズニー行くのに買いましたが、ディズニーでもこれ使ってる人何人か見ました👌

• なつぼっくり

なつぼっくり

それも候補にあがってます!4キロなので軽く感じますかね?持ち運びのしやすさはどうでしょうか??🥺

• 10月2日
ゆい

Jeepの使ってます!
うちの子14キロありますが操作制とゆうのかな?動かしやすいし小さくなるので車に積みっぱなしても邪魔にならないですよ。

• なつぼっくり

なつぼっくり

Jeepかっこいいですよね!ただ5キロなので持ち運びは今のベビーカーと変わらないかなーと悩みます…🥺

• 10月6日