※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

バウンサーで待たせていますが、後追いなどで危険か悩んでいます。バスチェアも考えていますが、洗うしぶきが心配です。

平日はワンオペお風呂です。
今は私が自分を洗っている間は脱衣所に置いているバウンサーで待たせています。
今は大人しく待ってくれていますが、もっと動けるようになってきたらこの方法は危ないでしょうか?
後追いとか始まったら大人しく脱衣所で待ってくれなくなりますか?

中で待たせられるようなバスチェアを買うか迷っています💧
ただお風呂狭過ぎてバスチェアに座らせてると私の洗うしぶきとかかかっちゃうかなぁという心配もあります💧

コメント

いちご

うちはベビーバスで遊ばせたり、バスチェアーも買いましたよ。

シュッ!

私もバウンサーで待たせてたんですがだんだん泣くようになり、座れるようになってからはバスチェアに座らせてました!
水は飛びますがそのおかげか水が平気で水遊び大好きな長男次女です😀

みっきー

うちはスイマーバつけてお風呂入れてその間に洗ったりしてます😆

バスチェア結構いいですよ!
浴槽内にバスチェア入れて座らせて玩具で遊ばせてます!🛀
その間にチャチャっと自分洗います🛁
シャワーのお水が怖い我が子ですが、水飛沫はあまり怖くないみたいで普通に遊んでます!😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

浴槽内にバスチェア入れちゃうんですか!
    空気入れるタイプのバスチェアじゃなくてプラスチック製のものですか?

• 10月3日

退会ユーザー

空気入れるタイプのやつです!
    すっぽりハマるので浴槽外に置くときより暴れない気がします😂

お湯に浸かるときは浴槽外で全部済ませてます!

• 10月3日
momo

自分で動き回れるようになってからは、子どもを寝かしてからゆっくり入ってました😊
なので子どもと入る時は裸になるけど、洗うのは子どもだけでした☺︎
逆にお水遊びができるようになってからは浴室で待たせてます。