※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
お出かけ

休みの日は必ず家で見なきゃいけないのでしょうか、、?もちろん毎回の休…

休みの日は必ず家で見なきゃいけないのでしょうか、、?
もちろん毎回の休みではなく、旦那と休みが被っている日に済ませなければいけない用事や子供を長時間外に連れ出す事になる用事などいろいろあると思うのですが、そんな時もお家保育が基本ですか?🤔💭

休みの日に預ける場合は「今日は休みなのですが用事があるので」などと言えば良いのでしょうか。、

コメント

まろん

毎回じゃないなら預けていいと思います!
シフトとか提出してる訳じゃなければ、預けたい日は休みだと言わなくていいんじゃないですかね😅
もしバレて何か言われたら今日は用事があったとか体調が悪くてとか言えばいいかと💦

p

保育士です。園によってお休みでも預けていいところ、家庭保育をお願いされてるところがあると思います。お休みで預ける場合は、緊急時の連絡先を伝えておいていただけると助かりますね。お休みなのに職場に電話してしまったとなってしまうので…💦

ちびじんべえ

保育園のことですかね?

対応はその園によりけりだと思います。

保育に欠ける事由がある場合に預けるのが基本です。
それを忠実に遵守している園もあれば、ちょっとお願いしますぅ🙏って言えば快く預かってくれるところもあるみたいです。