※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂の時間と完ミの調整についてアドバイスください。特に、お風呂後の水分補給のタイミングについて悩んでいます。

完ミの方に質問です👶

2ヶ月くらいから完ミにする予定です!その際、お風呂の時間の調整はどうすればいいのか悩んでいます😖
お風呂の時間は固定した方がいい、とよく聞くのですが、毎日同じ時間にミルクあげれるわけではないし、たとえば前回のミルクあげた時間が18時30分で、お風呂に入れるのが19時の場合、そのあとの水分補給はどうすればいいでしょうか?🤔

いつもお風呂から上がったあと、母乳→ウトウトしだす→寝かしつけ→就寝
の流れだったので、どうやっていけばいいか分からず、、

アドバイスください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

❤︎❤︎

ミルク前後30分あけるのを心がけてましたがその他は自分とミルクの時間に合わせていれてます!
水分補給はお茶を飲ませてましたが
あまり飲まなかったです!(笑)
生後半年までは水分補給はミルクで
十分といわれてるので
大丈夫と思います🥺💓

ちーか

4ヶ月くらいから完ミにしたものです!
うちのばあいですが、毎日ほぼミルクの時間決まってました!
ミルクだと3時間開けなきゃいけないし、だいたい一定のペースで欲しがる子だったのもありますが…
ですので、お風呂の時間もそれに合わせて入るようにしてました💡
そして、お風呂上がりの水分補給ですが、
そういう時はちょっとだけミルクあげるか、お風呂入る前の量を少し減らして、お風呂の後にその分あげる…とかしていました💡
正解かはわかりませんが、
一度保健師に電話で水分補給についてアドバイス受けた時に、ミルクの1日量を超えなければ、多少水分としてあげるのもアリだとおっしゃってました😊

少しでも参考になれば💦

みーころ🔰

お風呂に入れる前のミルクはいつもの半分の量にして、残りを上がってからあげています。

うちはミルク以外の水分あまり飲まないので。