※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんぺーちゃん
子育て・グッズ

3歳の娘がトイトレを再開したいが、イヤイヤ期で中断。幼稚園入園前に再開したい。前はご褒美やほめる方法を試していた。再開の方法を教えてください。

トイトレについておしえてください。
来月で3歳になる娘がいます。
4月くらいにトイトレしたのですが、イヤイヤ期が爆発中でトイレにもすわらず泣き叫ぶのが続いたので一度中断しました。
来年から幼稚園なので、また再開しようとおもうのですが、、どうすればよいでしょうか?
とても頑固で嫌なことは一切しない性格です(´・_・`)
私ににています、、(笑)
前やったのは、ご褒美シール、パンツのままトイレにすわれただけで大げさにほめまくる、お風呂の前にトイレにつれていく、パンツだけですごさせてもらしたら怒らずに次トイレでしようねーと言う
こんなかんじでした(´・_・`)

コメント

みうみう

うちは、普通のパンツで過ごさせましたよ。
で、濡れると気持ち悪いって思ったらしく自分でオマルでするようになりました。
3歳前にお出かけも完全パンツで3歳半前には夜もパンツです。
おもらしは、1.2回あるかどうか位です。
無理しなくても時期が来たら外れるかなあって思いますよ*\(^o^)/*

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    時期きたらとれますかね(>_<)
    とりあえずもうすぐ3歳なので参考にさせてもらいます。
    ありがとうございました♬

    • 7月17日
deleted user

うちも2歳8ヶ月でトイトレ中です。
この夏に取りたいですよね!
朝一は成功しやすいので起きたらすぐに座らせてます。
成功したら褒めまくります。
お漏らししても家ではパンツ履かせてます。
さっきもウンチ漏らしました😅
朝の忙しい時にウンチ漏らさせるとほんと疲れます。
保育園通ってるので、保育園でもおしっこは成功してるみたいです。

うんちできたらいっぱいギューする?って聞いてくるので、褒められることはわかってるんだなー、とは思いますが、ウンチがなかなかできません!

アドバイスできてませんが、一緒に頑張りましょう!!

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    トイトレ中なんですね( ^ω^ )
    私は一回中断しました、、
    うんちとかちっちでたとか知らせてはくれてたんですけどねぇ(>_<)
    保育園いってるなら取れるの早いかもですね♬
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月17日
まぁたん

私もトイトレ結構してダメの繰り返しでした~(=_=)
トイレに一人で座れるようになったので一人で座れるなら行ってみたら~?と何気なく言った一言がベストでした!それからトイレに行くようになってオムツ外れました🎵
一人で出来た喜びがあったんでしょうね🎵それから2回くらい日中お漏らししましたがそれからは1度もしてないです🎵(*´-`)

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    なるほどー!
    私のところも前やった時はトイレに座るのも拒否で、、
    頑固でいやとおもったら絶対しない性格なので((((;゚Д゚)))))))

    • 7月17日
deleted user

うちは1歳9ヶ月から1年かけて今年の4月に完了しました。とりあえず漏らそうが何しようがパンツだけ履かせといては?

  • がんぺーちゃん

    がんぺーちゃん

    1年!
    やっぱり根拠よくいかないとだめですね(>_<)
    三連休おわったらまた挑戦したいとおもいます!

    • 7月17日