※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのベビーカー選びについて相談です。3ヶ月からの選択肢はa型かab型。軽さ、ハイシート、荷物の乗せられる性能、洗濯可能性、クッションの柔らかさなどで悩んでいます。

もうすぐ生後3ヶ月の赤ちゃんがいます。

ベビーカーは何才まで使いますか??
選び方・おススメがあったら教えてください🙇‍♀️

最初の予定では、腰が座るまでは抱っこ紐で移動して、腰が座ったらb型ベビーカーを買おう!と思っていました。

…ですが、窮屈なのが嫌いなのか毎回抱っこ紐めちゃくちゃ嫌がられてギャン泣きです。
napnap、コニー、スリングすべてダメでした。
抜け出そうとジタバタ動かれて、普通に抱っこしたら大人しくなります。
知り合いに貰ったヒップシートがあるので、それで抱っこしていたのですが、そろそろ重たくなってきました。

ベビーカーがほしくて、西松屋で乗せてみたら居心地良さそうで笑ってました。

3ヶ月からだとa型のを買うか、ab型を買うのかどちらがいいのでしょうか??
他にも軽かったり、ハイシートだったり、荷物を乗せれたり、洗濯できたり、クッションがふかふかだったりでどれを重視しようか迷っています。

コメント

さーママ

今でもベビーカー使う時ありますよ☺️
A型もAB型もそこまで
変わらないかなと思います😂
お子さんが乗って居心地いいのがいいですよ☺️
私はハイシートと洗えるのは
重視して買いました😊

カルーンエアAB使ってます😊
まだたまに使ってます😂
コロナ禍でカート貸出中止のモールで使ってます😊

ママリ

AB型買っても一歳すぎになると重いしB型やバギー買う友達が多かったです!!ベビーカー3歳くらいまで使いますよ!
私もB型に買い換えました!
腰座ってからで間に合うならそれがいいとおもうけど無理なら軽いAB型ですかねー
けどABは大きいから本当月齢いくと邪魔です(笑)

Elly🔰

A型はあまり使わないって聞いたので、今からだとAB型ですかね…
私は6ヶ月まで抱っこ紐で頑張って、B型買いました😊

子供が乗って心地よくしたもの
あとは押しやすいか、たたみやすいか、リクライニングが少し出来るかで決めました