※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠37週、初産婦です。昨日の内診で痛みと出血があり、茶色いおりものが続いています。陣痛の兆候もあるが、病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠37週、初産婦です。

昨日、内診をしてもらい、かなり痛い思いをしました😂
今日は出血しますよと言われ、たしかに鮮血がありました。昼過ぎには、ねばっとしたおりものに血が混ざったような感じで、夜にはほぼ治りました。
しかし、今日になってもまだ、血が混ざったような茶色いおりものがあり、ちょっと心配になっています。
昨日の影響なのか、おしるしなのか、、

昨日の内診から腰やお尻が重く、お腹も時折痛くなります。ただ規則的ではありません。子宮口3センチ開いてるとのことだったので、陣痛もそろそろかなと思っていますが、いつくるのかとドキドキしています。病院にはまだ連絡していませんがした方がいいのでしょうか、、?

コメント

かあ

一度治ったものがまた出血したのであれば
おしるしかもしれませんね😌
ただ昨日の今日なのでなんとも言えませんが
子宮口3センチ開いているのであれば
もうすぐだと思いますよ🥰

初産婦さんであれば
8分間隔くらいの規則的な痛みがきたら連絡で良いと思います⭐️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしとの区別が難しいところですね😂
    初産は、それくらいの間隔なんですね!重たい生理痛のような感じですか?

• 10月2日
  • かあ

かあ

そうです!
    5から10分以内で規則正しく痛みと張りが来る感じです!
    必ず気づくと思いますよ🥰いつもと違う!!って🤣

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳なんだかドキドキです!!覚悟しておきます!!!
    コメントありがとうございます🥰

• 10月2日
ミミ

その後どうですか?
いわゆる内診グリグリですね😂
私は2人目ですが子宮口しっかり閉じてるのでまだグリグリはしてません😅
ひとりめのとき分娩台で初めてグリグリ経験しました、あれは痛いどころじゃないですよね😅
痛くないって人が羨ましいです😂
鮮血なら電話で相談した方が良いですが
茶色なら大丈夫ですよ
陣痛は定期的にくるからうちは10分間隔になったらと言われてます☺️
経産婦は15分間隔です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと痛いですよね😇😇
    血は完全に止まっています!
    足の付け根や腰が痛かったり、張りがあったりします。特に夜寝る前は、ギュ〜っとお腹が張る感じです。でも痛みという感じではないので、本陣痛ではないのかなと思って電話はしていません。まだ10分間隔でないんですよね〜

• 10月5日
  • ミミ

ミミ

寝る前ってなんで張ってくるんですかねぇ🤔
    夜中に陣痛がってよく聞くしドキドキしますよね😆
    お互い安産だと良いですね☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

身体が休まってる時が張りやすいって聞いたことがありますが、それなんですかね?😖
    検診の時にそのまま入院っていうのがいいなぁなんて思います😖!
    お互い頑張りましょう〜!!
    コメントありがとうございます🥰🥰

• 10月6日