※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が1点を見つめてぼぉーとすることがあり、心配しています。同じ年齢の子どもでもこの行動はあるのでしょうか?

1歳7ヶ月の娘で気になる点があります。

もう少しで1歳8ヶ月になる娘ですが、1点を見つめて数秒ぼぉーとしてる事が1日に数回あります。

最初はてんかんかな?と思いましたが、おぉーいと目の前で手を振ると瞬きしたりニヤっと笑ったりします💦
なのでてんかんでは無さそうです。
大人も(私だけかもしれませんが、、)何となく1点を見つめて視点を合わせずぼぉーとする事があると思いますが、そのような感じです。

自閉症など発達障害があるお子さんのチェックリストで、ぼぉーとする事があるとあり気になってしまいました。
勿論、この1つだけを切り取ってそんな心配をするのは浅はかだと言う事は承知しております、、。

一点を見つめてぼぉーとする事は同じくらいのお子さんでもある事なのでしょうか?

コメント

ままりん

私の娘もボーッと一点を見つめる事よくありますよ😊

孔雀🦚

目は見えてるようですか?👀

ままり

私の上の子も一歳七ヶ月ですが、すごいハイテンションになったかと思うといきなりボーッと1点見つめます!!
保育園の先生とも、「急にoffったね」って笑って話しています😂😂

レモン🍋

まさにうちの子もそれあります!!おーいって言って手振ったらニヤって笑ってます😂頭の中で整理してるのかなーって思ってました笑!

ままま

うちの3歳の上の子もしょっちゅうあります😂
なかなか帰ってきません😂

私もあるみたいで旦那に
またママがどっか行ってるよー!って
突っ込まれます🤣🤣

多分考え事してる最中ですね!笑