※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

10月から年末のどこかでに東京神奈川埼玉千葉あたりから地方遠方へ帰省…

10月から年末のどこかでに東京神奈川埼玉千葉あたりから地方遠方へ帰省される予定の方おられますか?
世の中的には批判されることなのでしょうか?
また、周りに帰省された方おられますか?今の世の中はみんな諦めているのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

帰省予定でしたが、色々考えた末やめました😓
でも、gotoトラベルなど始まっている今、帰省はもう批判されることじゃないと私は思います💦

すにっち

年末帰省したいと思ってますが、ちょっとまだ様子見です。向こうの感染者数すごく多いので、私たちが行くとなるとある程度親にも出かけさせることになっちゃうので、ちょっとまだ無理です。

批判する人も一定数いると思います。とにかく移動する人は悪的な感じに思ってる人いる気がします。

あき

都内近郊は批判はされないと思いますが田舎はどうでしょう。嫌がらせされそうです。とりあえず我が家は帰省はお正月もやめておこうかな。

なな

わかります。昨日主人と話し合いましたが、帰省しないことに決めました。
我が子のカワイイ時期に会えないなんてジジババくが可哀想。年末年始帰った方がいいかなと思いましたが、もし帰省してコロナ持ち帰ってかえらぬ人になったらそれこそ後悔しても遅い。来年にはワクチンも始まるしラインでビデオ通話して我慢しようということになりました。
両親にはその旨伝えてあります。

はじめてのママリ🔰

うちは平日の空いているタイミングで帰省する予定です。

aaaちゃん

私は年末も東京から京都に義理実家に帰省予定です。ちなみにお盆も帰省しました。
ママリでは少なくとも批判はあると思いますよ😅笑
でも世間的にはそんなに悪くいう人はいないんじゃないでしょうか?
もうコロナとも付き合っていかなければいけないと思ってますし🤔
帰省するにも向こう側がOKって言っているので体調管理を万全にして行きました!

ぶどう

来月あたりに帰省を考えておりましたが実母と話したとこ近所で都内近郊から帰省された娘さん夫婦がやはり近所の噂の的、白い目で見られていたと聞きました。

直接な被害はやらないにしろ
田舎なので噂が回るのが早いとの事で見送った方がいいかもねと結果になり見送っています(; ;)

.。❁*

義実家が集落?ってくらいの田舎で、関東ナンバーで帰省すると目立つし私達が噂されるだけでなく受け入れる義両親が生活しにくくなるので見送ります😣

まだ下の子が生まれてから会えていないので会わせてあげたいのですが…。

gotoやってますし批判されることでは無いと思いますが、帰省先の流行具合や雰囲気によりそうですね💦

ちび

東京に住んでる親戚が帰省したようです。
わが家も帰省するか悩んだけど帰省しませんでした😂

ちなみに帰省する場合コロナの検査受けてから行く予定でしたよ。

夫婦2人で1万3千円ということでした。
(無症状、自費です。)

めろちゃん

関東住みですが、実際私の周りでは他県に遊びに行ったりしてる人多いですよ。
なんかテレビで言うほど本当にみんな気にしてるのかなぁって感じです😱💧