※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momomo854
子育て・グッズ

授乳中の縮毛矯正とカラーについて心配です。影響があるか美容師に聞いてもらいましたが、母乳に影響があるか不安です。

授乳中縮毛矯正とカラーされた方いらっしゃいますか?生後一ヶ月の赤ちゃんなのですが、やっぱり美容師さんに聞いても影響があるかわからないそうで今美容室でやって貰っている状況です。母乳に影響があるか心配です。

コメント

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

完母で、産後1ヶ月から合計で前髪の縮毛矯正1回とカラー3回しました🙂

今のところうちの娘は元気に育ってます👶🏻💓(笑)
カラーとか縮毛矯正によって味変わったりして母乳飲まなくなるようなことはありませんでしたよ!

すぬち

美容師さんに聞いたことありますが、妊娠中、授乳中ともに赤ちゃんに影響があることはないと言われました!
赤ちゃんに影響があるようなら、下手したら人殺しになっちゃうよーなんて言っておられたので、私は大丈夫だと思って通っていますよー!

ペペト

美容師です。
縮毛矯正は地肌に付けないので全く問題ないです。
カラーも心配であれば、地肌全体に保護オイルやクリーム塗って、薬剤塗布するときも極力付けないように塗る事出来ますよ✨担当の方に遠慮なく言ってみてください😊
色んな考えがあるので、100%安全ですとは言い切れませんが、医学的に害があるとも言われて言われていませんので大丈夫です😊

• ペペト

ペペト

すみません、言われて、言い過ぎました🙇💦

• 7月16日