※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那さんの収入が少ない方いますか😭?転職考えてますか?それとも、転職し…

旦那さんの収入が少ない方いますか😭?
転職考えてますか?それとも、転職したばかりで少ない感じですか?

うちはどちらでもないです😭家族のために転職!とか言えちゃう逞しい男がよかった…

コメント

らら

旦那が手取り18万
コロナで残業なし、休日出勤なしで手取り14万まで減り、さすがにもう無理!となって11月で転職することになりました😭
たまたま知り合いの会社がいい条件で募集かけたのでやっと転職に踏み切りましたがそれがなかったらきっとずるずるそのまま行ってました...💔

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。うち、ここ一年以上残業0休出0で、14万なんです…正社員なのに…

確かに県全体で収入が低い地域ではありますが…

• 10月2日

給料少なかったので転職してもらいました!
前の会社は手取り20万まで減ってどうやって生活するの?って聞いたら転職します。となり今は手取り35~40になりました😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。とても高給取りですね🥺都会の方なんでしょうか?🤔
    うちも転職してほしいのですが、正直能力があるタイプではなくて…🙈笑

• 10月2日

退会ユーザー

地方の工業地帯?です😅ただ、ボーナスは寸志程度です(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

羨ましいです…うちも地方の工業地帯なのに…笑
    夏はコロナのせいでボーナスもなしでした😑笑

• 10月2日

退会ユーザー

でも旦那は平日1日も居ないですよ😅
    居るのは土曜夜から月曜朝までです😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうなんですか😵😵それもそれで大変ですね…
    お金を稼ぐって難しいですね💦

• 10月2日

退会ユーザー

元々あんまり帰ってなかったのでどうせ帰らないなら給料多い方がいいので転職してもらいました!しかも福利厚生が良くて😳配偶者の誕生日にプレゼントを会社がくれたり😳💦最高かと思いました(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そんな会社あるんですか!♥最高すぎです🥺💕

• 10月2日

退会ユーザー

探せばありますよ~😹
    会社主催のBBQとビンゴ大会やボーリング大会やクリスマスケーキや年末は年越しそばをくれます😂
    ビンゴ大会がなかなかリッチでテレビらゲーム機が当たります(笑)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

大手ですか?🥺
    テレビ!?!?リッチすぎます…❤❤❤❤

• 10月2日

退会ユーザー

そんなに大手じゃないですよ💦何なら前の会社の方が大手でした😅

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

経営方針がいいんですかね🥺従業員第一という感じがします❤

とても羨ましくて夢見たのでグッドアンサーにさせていただきます🥺🥺

• 10月2日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

従業員の家族第一みたいな会社です😊家族が支えてくれてるから従業員が仕事頑張れる!家族大事にしなきゃ!な会社です😂

• 10月2日
メメ

物凄く少ない訳ではないけど、その業界でその仕事でそれ?!って感じです💦
なので二人目も生まれるし年明けには会社変えることで話は進んでます。
やんわりずーっと説得してきました笑。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。そうなんですね💦脱出できて羨ましいです!♥
    私もやんわり説得してはいるんですが、不機嫌になります😑笑

• 10月2日
  • メメ

メメ

業種的に割と簡単に他社へ行けるし、誘ってくれてる会社があるのに「責任が大きくなって家庭に割ける時間が減るのは…」とかどーとか言っててイライラしましたけどね🤣
    家庭大事にしたいなら収入増やして!!!って笑。

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

🤣🤣収入少ないと喧嘩もイライラもふえますよね💦
    無事に家庭大事にしてもらえてよかったです🥺❤

• 10月2日
m

めっちゃん分かります、、めっちゃ少ないし私も今妊婦プラス1歳の子供いるので働けないしでやばいです、、たまに延滞とかしてます。。家族の為に転職ってなんでならないのか、、そーゆー話になったけどまた1から仕事探すのは嫌とかいってました。

• ママリ

ママリ

今私が育休中で、世帯としての収入はなんとかあるんですが旦那個人で見たら滅茶苦茶少ないです…
    同じです💦1から探すのは嫌と言ってました😭
    要領がいい世渡り上手なタイプじゃないので転職も上手く行きそうにないと自分で思ってるのかもしれないです💦

• 10月2日
くうちゃん

元パートナーは少なくて転職してもらいました。
20→35万前後とかでした!
でも出張ばかりで大変なことは多かったですね。

今の人も多くはないけど地域的に少ない地域なので仕方ないかなと思います。
何十年としているので転職は考えてません!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。やはり大幅アップしたりすることもあるんですね✰︎

• 10月2日
おまま

うちもお給料少ないです😱
転職する予定もなく副業でプラス増やそうとしてるみたいですが、私としては普通に仕事して人並みに稼いできて欲しいです💦
私が時短で働いた方が稼げてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。副業も中々大変そうですよね…。そもそもしていいものなのか💦

• 10月2日
りか

やりたい仕事で少なめなので仕方ないかなーとは思ってますが、どうすれば上げられるか、どこまで上げられそうかみたいな相談はしてます!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ちゃんと相談聞いてくれるんですね💦うちは今日言ってみましたがへそ曲げられて…不機嫌になり小さなことでブタ🐷とか言われました😑

• 10月2日
トトロ

手取り6〜10万減りました
転職活動しております😅

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。コロナの影響でしょうか?💦
    やはり普通は転職しようという意識芽生えますよね😑

• 10月2日
  • トトロ

トトロ

コロナの影響もあるの以前から経営悪化しててダブルパンチで😭😭 はやく決まってくれたら嬉しいです🥺

• 10月4日