※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

洋服を買うときのマイルールってありますか?ほんと何着ても垢抜けなくて…

洋服を買うときのマイルールってありますか??
ほんと何着ても垢抜けなくて🤣
やっぱり安い!と思って買うからダメなんですよね😭
もう30半ばなのでそんな安い服じゃダメなのかな〜。
自分にまわせるお金があんまりないママさんもいると思うんですがどんな風にファッション楽しんでますか?

コメント

ままり

気に入ったものじゃないと買わないです!
今のご時世子供がいると難しいとは思いますが、できるだけ試着して買います☺️
だんだん自分に似合う形がわかってきます🙌🏻
あとはコート、靴、バッグは妥協せずに高いものを買っています💓
トップス、インナー、パンツは形が気に入ればプチプラでも買いますよ☺️

私30半ば服はUNIQLOとGUです😁
なるべくパンツはピッタリとしたの、上はあまりピッタリしてないダボッと系を選んでます😊

いちご

妊娠前は一目惚れしてホイホイ買って着ない服もあって無駄にしてました😅
最近は失敗したくないので店で可愛いと思っても一旦家に帰って考えてネットでもそれより可愛いのないか調べてそれでも欲しい時に買います😊ちゃんと着るものしか買わないし失敗がありません👍試着もします✨最近は1着4000円以下のものしか買いません😂

ニーチェ先生

服などは安くても気に入るやつなら買います🙌
逆に靴やカバンなどは高くてもしっかりしたものを買います!

masaママ

私も30代半ばで自分に使えるお金がないし安い事もあって最近ネットショッピングで何枚か買いました!
でも写真と色が違ったり似合わなかったり、サイズがちょっと小さかったり大きかったり想像してたものではなくせっかく買ったのに…って凹んだりします、、
やっぱりしっかり生地とか色とか試着して自分に似合うかサイズも合ってるか目で見て買おうと思っています😅

一応秋冬服はファッション雑誌とか見て勉強しています✨

ありんこ

31歳ですがしまむら、GU、UNIQLO大好きです☺️

私は体型がコンプレックスなので基本スカートかワンピース。

Instagramでプチプラコーデを見て参考にしてます。

コートとかは良いやつ買います😃

moony mama

あまり流行を追わないタイプなので、自分が気に入ったものを買います。あまり行かないSHOPなら、試着を必ずします。行きつけのSHOPなら、サイズ感わかるのでネットで購入しちゃいますけど。

私は、ファッションに関しては、ある程度以上のものを購入して長く大事にしてます。