※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶のヨメ
子育て・グッズ

体力が持ちません。精神的にも辛いです。すべて放棄してボーーーっとし…

体力が持ちません。精神的にも辛いです。
すべて放棄してボーーーっとしてたいです。
夫か母か、子供じゃなくて誰か大人と話したい。

昨日までの数日間、夫の実家(車で40分くらい)で法事がありました。
お経とかの間、私は自分の息子二人+親戚子供たちの子守りを裏の控え室でしていました。
みんなよく会う人&子供たちなのと、子供は好きなので特に苦ではなかったです。
お経のときはうるさくないように、静かに待たせないといけないのは少し大変だったんですけどね😅

ただ、興奮したのか下の子の夜泣きがいつもより酷くて‥‥
一昨日の夜、帰りついたのがけっこうおそくて、寝かしつけて、荷物を片付けたりして私が眠れたのは1時半でした。
普段は二時間から三時間おきなのが
1時間おきぐらいに泣いて、4時すぎから6時くらいまで遊び出して‥‥(その後はまた寝てくれました)

昨日も夜に帰って来て寝かしつけたのが10時です。
ただ、鼻水が少し出てるなーとか思ってたら
そこから3時すぎまで一時間~30分おきくらいに泣いてて、3時からは鼻水が酷くなってすごい泣いてて‥‥明け方寝てくれました。

熱も出てきました。
鼻風邪引いてる子供が居たので、もらっちゃったんでしょう。

今日の下の子の機嫌は最悪だし、上の子はここ数日バタバタしててかまって欲しいのかかなり甘えん坊になってるし、外出したいって言うけど下の子熱心あるからいけないし、私は普段より寝不足がキツいし、、、
でも、法事でずっと子供たちの食事がインスタントや出来合いものばっかりだったから、手作りで作りたいし、何より下の子の離乳食は作らないと 普段より食欲が無いから食べてくれなくて‥‥
昨日の荷物も片付けて着替えを洗濯しないと、掃除もしないと、、、、

ずーーっと裏で子供たちのお世話をして、(これは苦ではないです)
そのまま眠れなくて、今日は息子二人ともグズってて、力も精神も無くなりそうです。

コメント