※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにオススメのベビーフードを教えてください。手作りが基本ですが、キューピーの食べ物は微妙な反応。冷凍のコーンやりんごのアレンジ方法を知りたいです。和光堂の調味料を使用中。コンソメは未試食です。

ベビーフードでオススメありますか?
もうすぐ8ヶ月になります👶
基本的に手作りにしてますが、体調悪い日や、疲れた時、出先などベビーフードにも頼りたくて…
キューピーのカボチャ&さつまいも、コーン、りんご、食べさせたことありますが微妙な顔して、だんだん口が開かなくなります😭
コーン、りんごは冷凍して残ってるのでアレンジあれば教えて下さい🙏
和光堂の和風出汁、トロミの素、うどんは使ってます💡
コンソメも買ってありますが、まだ試してません(´ω`)

コメント

パウチは食い付きました‼️

もしかしたら、味が甘いのは苦手なタイプかなと感じました。
息子がカボチャサツマイモはイマイチでしたが、仕方なくでした。

同じ、キューピーの瓶では…チキンライスが好きでした✨野菜かゆや出汁粥に、カボチャサツマイモを乗せたりしてました✨

• ペンペン

ペンペン

パウチ買ってみます😊💡
    カボチャはササミと出汁でトロトロにしたら食べますが、カボチャ単体だと、あまり…なんですよね💦
    お粥に乗せたりしてみますね🌟
    そういえば、バナナも嫌な顔してました😫💦

• 10月2日

退会ユーザー

息子が甘いのは苦手らしく、未だに果物は食べないし…。オヤツはマンナのビスケット…。

甘いのが苦手だと、もしかしたら…ジュースもダメかもしれないです。

果物
    甘いおやつ
    ジュース
    ゼリー

は食べません😅

• 10月2日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね😣💦
    ゼリーとかフルーツは、風邪ひいたりした時に助かりそうなのに…
    様子見ながら、甘い食材も少しずつ、あげてみたいと思います💡
    嫌いなら嫌いで仕方ないですよね😂

• 10月2日

退会ユーザー

嫌いなら嫌いで仕方ないです…赤ちゃんポカリ吐き出して泣き止むのに数時間。

なので、11ヶ月から麦茶を飲ませる練習をし、1才3ヶ月でミルクを卒業、今は麦茶しか飲まないです🤣

果物はゴールドキウイを食べさせたいですが…甘くて泣き出します。

ピーマンやニンジン、カボチャにパプリカなど野菜を食べさせてはいます。
    1才からのベビーダノンは大好きなので、リンゴ・モモは必ず買います‼️

• 10月2日
  • ペンペン

ペンペン

泣き止むのに数時間は、お互い辛いですね💦
    娘も少しずつ麦茶飲ませてみたいと思います😣💡

キウイもダメなんですね💦
    ベビーダノン6ヶ月〜のもありますよね😊
    カボチャとか混ぜたら食べるかもしれないので、やってみます💡
    うちの子は、ほうれん草、モロヘイヤ、にんじん、お豆腐が好きみたいです😂
    渋いですよね(笑)

• 10月2日