※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊活

生理予定日3日前で、妊娠を期待しているが、体調に変化がないことに不安を感じています。1人目と2人目の妊娠時の体調の変化についての経験を教えてください。

生理予定日3日前!
絶賛ソワソワ期です。
ストレス為ないよう考えないようとにしようと思うけどやっぱり頭の中は赤ちゃんのことばかり…なのでいっそのことたくさん考えます🤣
1人目は生理予定日3日前頃から吐き気やら微熱やらつわりらしきものが始まっていました、、
今は特に何もないです、、今月もダメなのかなと思ったりタイミングばっちりだったで期待したり、、
1人目と2人目妊娠発覚までで体調が違った方いますか??

コメント

なみ

1人目は生理予定日あたりは特に何も感じなかったですが、2人目の妊娠発覚時の生理予定日付近は無性にお腹が空いて、ポップコーン食べまくってました笑

mi-ko

違いました!
1人目の時は、微熱が2回ほど出ただけで、その他は全く症状なし。

2人目の時は、微熱も出ずに少し胸がチクチクしたような?くらいで何も症状がないと思いきや、
高温期13日目から吐き気が出てきて、ご飯を食べる時も何度も嘔吐いてしまいました😓

唯一同じだったのは、高温期13日目の福さん式で、子宮口が1人目の時と全く同じ感じで、
あ、これはもしかして…と思ったくらいです😌