※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しきさ
家族・旦那

もう限界です....😔私はいま妊娠7ヶ月、今年末に籍を入れる予定の2回り上…

もう限界です....😔
私はいま妊娠7ヶ月、今年末に籍を入れる予定の2回り上の彼氏がいます。
彼氏と同棲を始めて結婚すると決めて知らない土地でやっていく覚悟も決めました
ですが、彼氏の飲み屋(スナック、キャバクラ、ラウンジなど)に行く頻度が許せません
前までは全然飲み屋に行く事も気にしてなかったけど自分が妊娠中というのもありもしなにかあったりした時に彼がいてくれないと困るからと思ってました
でも言わないでいつもいってらっしゃいと見送ってました。
ですが帰ってくるのはいつも朝の4.5時です
飲み屋に行くのはいいけど少しくらい早めに帰ってきて欲しいと伝えました。妊娠中だし一人ぼっちで不安だからと。

でも彼は俺は付き合いだからとかなんかあって電話くれればすぐ帰れるとか....早く帰る努力をする それだけを言ってくれれば私は安心できるのに

彼は経営をしてるので付き合いがあるのも理解してます
でも普通にお友達と飲みに行ってるのも知ってます それも結局仕事の付き合いだからで済まされます
挙げ句の果てに だったら経営者じゃない普通のサラリーマン見つけたら? と言われました
私はその人を仕事で好きになったんじゃないし、子供がいるいまよくそれが言えるなぁと...

彼とは3年半付き合っていて最初の3年ほどは遠距離でした
その時も彼は飲み屋の女の方と浮気してました
体の関係もあったのも私は知ってます
それを知ったのが子供ができた時でした
私は彼に伝えたけど絶対に認めなかったし、同棲を初めて辞めてくれたんだとそれを信じてこの人とやってく覚悟を決めました。
今も飲み屋の子と連れの方とアフターに行ってるのはしってます。

そういう事もあったから正直飲み屋に行かれるのも不安です。
でも経営者だから、仕事の付き合いだからと言われればなにも言えません。
もうこれは私が耐えたらいいんですかね?
朝方に帰ってくる彼をおかえりと迎えたら今みたいに喧嘩せず円満にいけるのかな..,

コメント

ぽぽりん

結婚前にそんな状態なら
相当な覚悟がないと無理ですよ。

飲み歩く人、女遊びする人は
ほぼ治りません。

相当な何か、がない限り
無理だと思います。

あくまでも私個人の意見ですが
子どもができたから責任は取る
だけど、家庭を作る気はないんだと思います。

なので主さんの理想の家庭には
程遠いと思いますので
諦めるのか、どうするのか
まだ結婚前なのでしっかり考えた方がいいかと…

あやか

うちも経営者です。週3くらいで飲みには行きますが1〜2時には帰ってきますよ!そして週1〜2は泊まりの事もあります。。浮気されていたとしても多分気付かないです(笑)どうなんでしょう。普通の感覚なら嫌なのかも知れませんが。慣れてしまっているので。そこまで私は気になりません。

でも、イヴさん妊娠中で不安な気持ちがあるんですよね。だったらやはりそれに寄り添ってくれない彼氏はクソだな(失礼します)って思いますよ。現実的に仕事の付き合い。友人関係で飲みに行くのが必要!大事!って事はあるとは思うんですよ。その人の営業スタイルや人間関係構成が酒での付き合いしかもてないタイプの人なのかも知れませんし。(まーそれはそれで人間力?って感じですが)でも、大事な時、少しくらい寄り添ってくれないもんですかね?寄り添ってくれる素振りすら見せないのはどうなのよ?って思いますし。似たような旦那を持ってますが。そんな男とは結婚したくないです。

要は大事にされている実感があるかどうかで上手くこちらもお帰り!って笑って言えるんですよね😢

無理する必要はないと思いますよ。無理した関係はいつか壊れます。
もっと私と子どもが大事にされている実感をくれ!って伝えてもいい気がします。。

• しきさ

しきさ

コメント有難う御座います!
    そうなんですね....私もいま敏感になり過ぎてるのかもしれないなと思います(*_*)
    彼は飲みに行くのも減らしてると言ってたから普段はもっといってた人なのかもしれません。

あやかさんは怪しいと思ったら一応は伝えたりしますか?
    それとももう割り切ってなにも言いませんか?
    私はすぐに言ってしまうので、もし知っていても言わない方がうまくいくのかなと思っている所です(*_*)

• 10月2日
  • あやか

あやか

怪しい。と言えば週1〜2帰ってこないので怪しい。のかも知れませんね(笑)でも、怪しいとか思わないです。不安が全くないですね。普通のご家庭の奥様からしたら私の感覚ってありえないのかも知れませんが。私の場合は、割り切ってるに近いんですかね?

浮気とかされても何か私に不便があるとかじゃないので💦💦
    旦那は私と子どもを本当に大事にしてくれてると私は感じているので。

旦那が浮気してるとか今はありえないと思います。盲目的に好き。とかそうゆう感情はむしろないです🤣 

• 10月2日
にわとりおんな

結婚前の方に言うのもなんですが…
友達がひと回り上の人と結婚しました。その人も飲食店経営で、もちろん帰りは朝。付き合いの飲み会も頻繁でほとんど家におらず。
実家にも頼れない中1人での育児に限界を感じ、昨年離婚しました。
今はシングルで地元からも離れて生活してますがすごく楽しそうです。

三姉妹mama

え、それで結婚して大丈夫ですか?

まず、陣痛きたときに
お酒入った状態で来れます?‪ ᵕ ᵕ̩̩

育児は?頼れる人います?
耐える耐えれないレベルの話じゃないと思います‪ ᵕ ᵕ̩̩

mama

なんて最低な旦那さん、、、。

こんな事言いたくないですが、
結婚後子供が生まれても旦那さんは変わらないと思います😢
一時的に変わってくれたとしてもまた絶対飲み歩くし、浮気も平気ですると思います。

独身の頃キャバクラで働いていましたが経営者の方たちが集まる席によくついていました。
家庭の話になった時、嫁が妊娠してる、子供が○人おるという話を聞いた時早く帰らなくて大丈夫なんですか?って聞いても、いけるいける♫って感じで何の責任感もなく嫁や子供を放ったらかして平気で呑気な顔してた方ばかりでした、、。
旦那さんと同じではないかもしれないけど、嫁を置いて寂しい思いさせてるのは同じですし最低だと思います。

結婚6年目ですが、やっぱり思い合う事って本当大事だと思います!
妊娠も子育ても大変な事だらけで、それを一緒に分かち合って、励まし合って乗り越えていけるパートナーじゃないとなかなか難しいものがあるんじゃないかな😔

ママ

ワオ…💦

私なら、無理だわ…一人で育てる。

性別差別じゃないけど…

もし、生まれてくる子が
女の子なら少しは、彼氏さん、心を入れ替える可能性あっただろうけど、、、
(早く帰って顔みたいなぁ…とか)

男の子じゃ今と変わらないと思う…

イヴさんが、耐えれるか耐えれないか問題かな…

私なら養育費もらってシングル。

正直、私なら無理です、、、
結婚前でよかったと思います💦
2回りも上の人の価値観をこれから変えるのは難しいと思います。
なのでイヴさんが彼のこと大好きで飲み行っても今後、もしまた浮気されたとしても一緒にいたいと思うなら結婚して耐えるのもアリだと思います。
彼が変わることを期待して一緒にいても裏切られるしかないと思うのでもう何も期待せず過ごす結婚生活になるかなと。
必然的に愛はなくなると思うので私なら時間の無駄ですし結婚もまだする前なのでシングル選びます、、、

ママリ

私も無理です。
恋愛と結婚は違います。
彼と夫も違います。

私なら結婚しませんし、
相手への気持ちも冷めてしまいます。