※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
お仕事

息子と旦那が風邪でダウンしており、バイトも休まざるを得ない状況。子供の体調管理も大変だが、職場の人たちが理解を示してくれている。身体が弱い子供を持つママとして働きやすい環境に感謝している。旦那の風邪も心配。

生まれつき身体が弱い息子は、ちょっとの事ですぐ風邪引きます😱
そんな旦那もどうやら風邪引きやすい体質みたいで、この時期ただでさえ息子の体調管理でも大変なのに旦那の管理までやってられるか!って感じなんですが…😂

なんと、見事に二人とも風邪引いてダウンしてます。
息子にいたって、先々週に私のバイトの二日前に熱+風邪引いてバイトが接客なのでお休みしたんですが…まさかの明日バイトなのに二人ともダウン…ダウン…ダウン…。。。
仕方がないからお休みの連絡いれたんですが…。。。

バイトの面接の時に子供は身体が弱く、すぐ体調崩しやすいと話しをした上で働いてるんですが…本当にみんな優しくて…😭
コンビニなんですが、同じ時間勤務の人はお休みの連絡いれるとすぐこっちは大丈夫だから息子くんの事よろしくね!って…まるで自分の息子みたいに心配してくれて…(笑)

まあ、独身ばかりなので中には子供ごときでそんな…と思う人もいるかもしれないけど、困った時に手を差し出してくれる人がいるから私は見事に1年半も続いてます(笑)
休んでる回数は今年に入ってからめちゃくちゃ多いし、他の職場だったら確実にクビにされるけど今の場所は本当にこんな私でも働かせてくれるから頭が上がりません🙇

何が言いたいかといいますと…このご時世小さい子供がいて、それも身体弱い子持ちママは働きにくい世の中だというのに私はとても当たりな場所を見つけました!というお話です。


あと、旦那のお前大人なんだから子供から風邪もらわないようにしろよ!っていう愚痴です😂

コメント

花

職場の理解があるとなんとか仕事も続けられますよね🥺

ゆ

凄く分かりますー😫
うちも息子がかなり体調崩しやすく3週間サイクルで熱出してます🤦🏼‍♀️笑
緊急入院してやっと治ったかと思ったらぶり返したり😂
職場には本当迷惑かけてますが、小さいうちだけだから!仕方ないよ!って言ってくれる上司がいるので頑張って続けてます😱
働くママにとっては子供が第1ですから、環境って凄く大事ですよね😫
環境はいーいんですけど、ワーママって肩身狭いなーって思う事があります🤣笑

  • マママ

    マママ

    なかなか子供の体調管理は難しいですよねー😭
    しかも、私たった週1しかバイトしてないので明日お休みしても代わりに入れる日がないので毎回申し訳無くて…😵
    もう常に初心の気持ち+スーパーポジティブでいないと申し訳無さすぎてやってけないです😂

    • 10月2日
  • ゆ

    ポジティブじゃないとやっていけいですよね🤣
    子供って仕事の日に限って熱出したりしますよね😂

    • 10月2日
  • マママ

    マママ

    それめちゃくちゃ分かります!😂

    • 10月2日