※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちろく
子育て・グッズ

1歳2ヶ月差の妹との関わり方が分からず、妹の行動に困っています。怒鳴ってしまい反省しており、注意の仕方についてアドバイスを求めています。深呼吸以外の方法を教えてください。

上の子との関わり方が分かりません。。

1歳2ヶ月差の妹がいて
目を突いたり、髪を引っ張ったり、頭におもちゃを投げたり………
何度、やめてね。と言ってもやめてくれない。。

今朝、怒鳴ってしまいました。
娘もビックリした様子で、本当に反省しました。。

ご飯も好きなものじゃないと
遊んで食べなかったりで
もう遊ぶなら食べなくていいよ!
と、ついキツい言い方をしてしまいます。。

みなさんは、どうやって平常心を保って
注意していますか??

一応、深呼吸をしたりしますが
効果がないので
他の方法があれば教えて下さい。

コメント

やめなくて当たり前ですよ〜!
やめれませんやめれません。
何度言ってもお腹の上で弾むし、何度言ってもお兄ちゃんの髪の毛引っ張ります。
イライラしますよ〜そう言うときは、逃げます!笑

ゆぃ

我が家も1歳2ヶ月差です。
弟が生まれて3週間経ちますが
今のところ危ないなーと思ったのは大人の真似をして抱っこしようとしてたくらいです🤔

おもちゃを持ってきて顔の近くに置いたりヒヤッとすることは何度かありますが当たったりはしてないです。
もしかするとお姉ちゃんは寂しくてお母さんの気を引きたくてやってしまってるのかも?

息子も今は好きなものしか食べてくれず嫌なものだと泣き崩れて食べなくなってしまうので今はそういう時期なんだなーと割り切って片付けちゃってます😅