※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

最近、2ヶ月半の息子がベビーベッドで寝かしつけ後に泣いて起きるように。布団で寝かしつけると泣かず、夜は隣でぐっすり。寂しいのか心配。同じ経験の方いますか?

必ず泣いて起きます(> <)

生後2ヶ月半の息子が最近突然泣いて起きるようになりました😣

ここ最近になって急にベビーベッドに寝かしつけたあと
大体30分くらい立つと大号泣したりして起きます。

試しに布団で隣にいて寝かしつけると比較的泣きません。
夜は布団で隣で寝てるのですがぐっすり寝ています。

寂しいとか何でしょうか💦
同じようなことがあった方いらっしゃいますか?

コメント

ままり

うちも同じようなことありました💦やはり近くにママがいないと不安でこわくなってしまうのかもですね😭以前友人から聞いたのですが…寝た時の環境と起きた時違っていると怖くて泣く子がいると言っていました😣寝る時はママが近くにいたのに起きたら誰もいない、もしくは見えない所にいるなど。それを聞いてからなるべく一緒に寝るようにしたらその成果なのかはわかりませんがいまだに1度も夜泣きをせず朝まで寝てくれています😊

• mm

mm

お返事ありがとうございます。
    そうなのですね💦
    確かに泣いて起きたときは基本的に見えない所にいたかもしれません😭💦
    これからはなるべく一緒にいようと思います😌教えてくださってありがとうございます☺

• 10月2日