※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
住まい

もう時期新築に住んで一年になります。20棟位のお家がいっぺんにだっ…

もう時期新築に住んで一年になります。
20棟位のお家がいっぺんにだった分譲住宅に住んでいます。
お勝手口があるのですがそちらにタバコの吸い殻が最近捨てられます。
勿論お勝手口の裏には同じ時に建った棟のお宅があります。
真ん中の家を購入したので囲まれています。
外から入ってくるには低いですが塀を歩いてこないと捨てれない場所なのでまず外部の人が入ってきてまで捨てたとは思えません。
向かいの家のお宅のお部屋の窓の下の我が家の敷地に必ず捨ててあります。
同じ銘柄の同じタバコです。
1度目は2本、1週間後に1本とまだ少ない量なのですが子供の自転車カバーが近くにあったり、下は砂利なのですがタバコを消して投げた感じではなく火をつけたままという感じで先端がつぶれていないのでどのタイミングで引火するか分からないと思うととても怖いですし、常識のなさに腹が立ちます。
その場面を見ていないので絶対あなたとは言えないのですがタバコも吸っているのを見たことありますし、位置的に捨てられるのがそのお宅の窓からかベランダからしか考えられません。
皆さんならどうしますか⁇
タバコは残してありますし、防犯カメラなどつけて完全なる証拠を取ってから注意などしにいった方が良いでしょうか⁇
せっかくのマイホームですのでご近所さんと揉め事になるのは出来るだけ避けたいです。
でも、引火の恐れがあるものをほっておくのも出来ません。
とても頭を悩ませております。

コメント

あん♡そう♡よう

うちも今年入ってから庭に消えてない吸殻が投げ込まれてて、犬の散歩とかあるのでよく見てたら、ある時間帯にだいたい決まってて、庭には人工芝が轢いてちょっと溶けてたんで、警察に相談したら毎日それぐらいの時間帯に巡回来て、来たって言う張り紙を毎回貼って帰ってくれて、それから直ぐにそれは無くなりました😣
家事の原因にもなるので、相談してみるのもいいと思います!!
ちなみに旦那は安い防犯カメラ買って取り付けてました!
携帯でリアルタイムでも見れるので安心です😣

  • メイ

    メイ

    とても参考になるアドバイスありがとうございます!!
    人工芝に消えてない吸い殻なんてどれだけ常識無いんですかね。あり得ないです!
    あまりに続いたら警察に相談するのも手ですね。
    証拠を掴むため頻繁にチェックして時間帯や曜日を調べて防犯カメラも視野に入れてやってみます。
    我が家だけではないんですね。
    びっくりしました。
    本当に有難うございました。

    • 10月2日
  • あん♡そう♡よう

    あん♡そう♡よう

    ほんと非常識ですよね!!
    いえいえ、犯罪にも巻き込まれたらと思うと怖いですよね😣
    ちなみに旦那はAmazonで4千円しない、防犯カメラだったそうです!

    • 10月2日