※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎🍒
家族・旦那

愚痴というか私が悪いのか、何なのか分からなくなってきたんですが、吐…

愚痴というか私が悪いのか、何なのか分からなくなってきたんですが、吐き出したいです😢

義実家で同居の義母はなんでもしてくれちゃいます。
それが、本当に嫌です。

旦那のキャッシュカードが壊れたらしく、車のローンに使ってる口座なんですけど。

昨日義母が、あの子支払い間に合うか心配だから先にお金入れてきちゃった〜引き落とされてるから確認しといて?

と、言われました。
まず、カードが破損しただけなので引き落としが出来ないわけなくないですか?
息子の車のローンを勝手に払うって気持ち悪くないですか?

旦那に恥ずかしくないの?って聞いたら
そんな事頼んでないし、なんでしたのか知らない。後で払うから大丈夫だよ😊

そうじゃないし、払うのは当然じゃないですか。
話を聞いたら、義母にお金を払って振り込んでもらう予定ではあったようです。何故私じゃなくて義母に任せるのか分かんないです。

義母も仕切りに通帳わ渡せとずっと言ってきてたらしく、ずっと無視してました。

ご飯は、訳があって私は作ることも手伝う事もできないです。
洗濯だけは自分でしてます。

でも、たまに勝手に畳まれたりしてて不愉快です。

普段、旦那が帰宅したらすぐに作業着を洗いますが昨日はそんな事がありタイミングも違くすっかり忘れてました。

今朝洗おうと思ったら、もう義母が洗ってました。

もう、私いらなくないですか?
全部義母きやってもらえばいいと思います。
その方が義母も旦那も嬉しいんだろうと思います。

私が嫁でいる意味、この義実家に住んでいる意味、分からないです。なんでここにいるんだろう。

コメント

R0331

考えすぎじゃないでしょうか?😳💦
甘えられる時は甘えればいいと思いますよ!😭
お子さんもまだ小さいし!
義母さんの「やってあげたい!」が強いのかな?と思いました😅
文字だけ見れば普通にお優しい方なのかなと思います😅

旦那さんも実家にいる分まだ父親の意識というよりまだお母さんの息子って感じがします😅

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    困れば甘えたり頼ったりしますが、義母的に足りないらしく、甘えるのが下手もっと頼ってと…
    私が、とは言いませんでしたが以前、甘えないから可愛くない。って話をしてしんどいです🤮

    甘えろ甘えろと押し付けがすごくて、どうしたら満足するのか分からないです。

    • 10月2日
  • R0331

    R0331

    本当にやってあげたいがすごい方なんだなと思いますよ😭
    お子さんも産まれて可愛いのもあると思いますしただ自分のペースを崩されるのもしんどいですよね💦

    • 10月2日
ぴこ

私だったら逆に払ってもらえて楽も出来るなら嬉しいです!
通帳渡せだけ気になりましたが💦

でも同居は嫌ですね😅

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    楽ってなんですかね😅
    こっちが気を遣って頼ったりしてても、甘えろ甘えろと甘えるのが下手だと言われるばかりでどうしたら満足するのか分からないです。
    義母は私をダメ人間にしたいようですね🤗

    • 10月2日
  • ぴこ

    ぴこ

    同居してて家事やってもらえるなら私からしたら楽なので!

    嫌なら同居やめたらいいと思いますよ👍🏻

    • 10月2日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    それができればここに書いてないですよ👍

    • 10月2日
三姉妹mama

私ならいいなーと
思っちゃいます。

甘えられるなら
甘えてもいいかなと

義母さんも甘えてくれたら
うれしいみたいですし

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    私は嫌です。
    自分のことは自分でしたいです。
    相手がされて不快な事をしてる以上は例え善意でもただの迷惑になっちゃうんですよね
    逆に義母のわがままに付き合えばいいんですかね?w

    • 10月2日
のりたまこ

たぶんお義母さん子離れできてなくて息子はなにもできないまだ小学生、その嫁は嫁ではなく娘で旦那の妹でもっとお子ちゃま。
だからママの私がいないといけないって頭じゃないですかねw
うちの義母がそれで私は上記のことを言われドン引きした過去があります...だからママに甘えて甘えてっていってくるんじゃないですかね、母親であることが自分の生き甲斐みたいな😵
小さい子供がママに甘えてくれなくて親離れしていくのが寂しいんじゃないですかね...
私には重すぎましたw
別に子供じゃないから自分でできるしわかってるんでそうやって他人にべったりくっつかれて手出し口だしされるのがw
ストレスでもう同居は解消しました。

  • 🍎🍒

    🍎🍒

    たぶん、自分の所有物か義実家にいる3匹の犬と同じにしか考えられてない気がします。

    旦那の妹って…引きますね。
    毒親ってやつなんですかね、義兄弟もおかしいし、私もこの家族みたいに自分の所有物にしたいんだなって最近恐ろしく思います。

    ずっと旦那にSOS出してて、実家に帰ったりもしたんですけど。
    口だけで全然動いてくれないです…
    住宅ローンの審査2ヶ月以上返事がない。って、そんな事ありえないですよね。

    すみません、追って愚痴っちゃいました💦

    • 10月2日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    何となくわかります😥
    なんか自分の思いのままに子供達を動かしたいみたいなw
    確かにうちもその気持ちがみられる義母でもあります💦
    だからもし義母たちと私たちと意見が違うとその時は私たちに嫌われたくない気持ちからなのか特に反対とかしないんですけど裏でちゃっかりこっそり義母の意見がとおるように動いていてあとから私はこうした方がいいと思っていた、これはあなたたちを思ってのこと😢みたいな言い方で私たちが諦めて義母の意見が最終的に通るみたいなことがよくありましたw
    とにかく子供は母親の言うこと聞いてなさい!母親を尊敬してほしいみたいな気持ちが行動から感じられますw

    住宅ローンの審査っていうのは同居のまま新しい家をたて替えるとかですか?それともフクロウママさんたちはでて別の家を建てるんですか?

    • 10月2日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    そこまでして自分の意見通したいんですねw
    うちの義母は私は見方だから!とか仕切りに行ってきたりして、別に特に敵はいないんだけどな…って思ったりしました🤗
    義母っていろいろ必死ですね😰

    別で家買います!
    同居はもうほんと勘弁です…
    でも、旦那はやってる、電話したとか言ってるけど一向に進展がなくて、本当にやってるのか疑いがでてきました。

    • 10月2日
  • のりたまこ

    のりたまこ

    すごいですよw
    結納しないていったときもそうなのね今はそうみたいだしねわかったわ😀って快諾してめっちゃ理解ある人だわよかったーなんておもってたら翌月いったら結納品広げられてて、ほんとはやった方がいいと思ってたのよ~あなたのご両親にもわるいじゃない?とかいや結局ただやりたかっただけ、なんなら最初から意見言えようちはもうやらないで話とおってるから逆に勝手にやるよう進められて迷惑がってたけどって感じとかいろいろありますw

    よかったですね!別で😀
    うちも別で建てました‼️
    確かに審査に2ヶ月かからなかったので、じゃあちょっと私から電話して確認してみるね‼️って言ってみましょ‼️怪しいw

    • 10月2日
  • 🍎🍒

    🍎🍒

    怪しすぎますよね?
    もう2日必要最低限しか会話してないし、気にしすぎかと思って仲直りしようとしたら無視されたんで、今隣でかいてるイビキが殺したい程うるさいです🤮
    なんらかの手を打とうと思います😊

    • 10月2日