※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7倍粥の作り方について、炊いたままの状態であげても問題ありません。炊飯器で一度に大量に作りたい場合は、どのように作っているか教えてください。

7倍粥の作り方を教えてください🙇‍♀️

今は10倍粥をあげていて、最初は裏ごししたもの、最近はすり潰して少し粒が残っているものをあげています😊

7倍粥はすり潰したりなどぜず、炊いたままの状態であげていいのでしょうか🤔?すり潰したら結局10倍粥すり潰したのと変わらないような気がして…

あと、今は炊飯器でおかゆクッカーを使って一緒に炊いているのですが、一回で炊ける量が少ないのでもっと大量に作りたいと思ってます😭
みなさんどうやって作っていますか???

コメント

はじめてのママリ🔰

水630ml
お米大さじ6です。

すり潰すかはお子さんしだいですね😅😅私の子の時は忘れてしまいました

• ママリ

ママリ

炊飯器のおかゆモードで炊く感じですかね?

まだ潰さないと食べれないと思うので、様子見ながらあげてみます😭💓ありがとうございます!

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お粥モードにしてました!

• 10月2日
ままり

すり潰さずに9→8→7と段階踏みました😂
いきなり粒になって食べてくれなかったら嫌だなあって思ったので😂
炊飯器のおかゆモード作ってます🙆🏼‍♀️