※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしりちゃんmom
子育て・グッズ

ミアミリーとポグネーのヒップシート抱っこひもで悩んでいます。ポグネーは単体でも使える実用性がありそうで、使い勝手を知りたいです。

ヒップシート付き抱っこひもを検討しています。
候補はミアミリーとポグネーです。
使用経験おありの方いらっしゃいましたら、ご意見頂けないでしょうか?

【ミアミリー】
◎台座部分に荷物が入る!
○デザイン
○腰痛対策ピカイチ

【ポグネー】
◎抱っこひも単体としても使える
○防水機能

第一候補はミアミリーなんですが、抱っこひも単体としても使えるポグネーの方が長い期間活躍し実用性がありそうで悩んでます。
ポグネーをお使いの方、実際に抱っこひも単体としても使うシチュエーションはありますか?
(使用方法の参考画像添付します)

ちなみにベッタのキャリーミースリングは持っています。体重が軽い間やベビーカーのサブとしてはそちらを使用すれば、ヒップシートと使い分けできるかなあと目論んでいます。

コメント

はじめてのママリ

ポグネー使ってます!
抱っこ紐単体で使ってますよー😊

• おしりちゃんmom

おしりちゃんmom

回答ありがとうございます!
    抱っこ紐として使い始めたのは何ヶ月からでしょうか?
    ヒップシートではなく抱っこ紐として使うのはどうゆうシチュエーションですか?

• 10月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐単体は首座り後の生後4か月頃だったと思います。首が座るまではポグネーのステップワンAir使っていたので。腰座りするまでは抱っこ紐単体で使ってました。
    かさばるので、荷物をコンパクトにしたい時は抱っこ紐単体で使ってます。他にもコンパクトになる抱っこ紐持ってますが、長時間はポグネーのNo5プラスの方が楽なので。主人がヒップシートだけ持って子供連れて外出して、そのまま主人の車に置きっぱなしの時も抱っこ紐単体です。

• 10月2日