※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
お金・保険

もうすぐで一歳なのですが、子供の保険って皆さん何入られてますか?学資保険とか生命保険とか難しくよくわからないです。。

もうすぐで一歳なのですが、子供の保険って皆さん何入られてますか?学資保険とか生命保険とか難しくよくわからないです。。

コメント

えいこ

外貨建ての生命保険(学資代わり)と子どもの生命・医療保険です💦

ポケモン大好き倶楽部♡

ドル建てで終身保険を学資目的で掛けています。
あとは子供の医療保険は県民共済だけです😣

RSちゃん

今は、学資保険少ないみたいです!

うちは、元気くんという保険に入りました!
病院の治療、入院1日から使えるもの、学資の積み立て、私が求めていたものが全て入って、月額8500円です✨

げーまー

医療保険のみです!!

ママリ

子供に学資保険は掛けてる子と掛けてない子がいますが、今時代利率が悪いので貯金できるならそれでもいいと思います。
医療保険も子供にかけるなら県民共済とかコープ共済で良いと思いますが、損害賠償保険はつけておくのをお勧めします。
友人宅で物を壊したとか、怪我をさせたとかで出るやつ。私は家族みんな賄えるやつに入っていますが年払いでも安いです!

共済の1,000円の医療保険だけです。
教育資金用の貯蓄はジュニアNISAでやってます。

バーガー

ドル建てとか積立とか私には難しかったので現在学資保険検討中です!フコク生命とJAとゆうちょの学資保険で悩んでます😇
他は県民共済入ってます!

Umi

上の子の学資保険は、かんぽ生命で入っていて、下の子はドル建ての終身保険に入っています😊

生命保険は、コープ共済にしています😍✨手軽で今の所は十分です✋💕

はじめてのママリ

学資がわりにドル建て終身、医療保険は日本生命のはなさく医療です☺️

保険って何処の会社の何に入ればいいか、どれだけ保障がついてればいいのか、毎月どれだけ掛ければいいのか難しいですよね💦
わたしはほけんの窓口で0から保険について教えてもらって、納得できるものをFPさんと一緒にじっくり選んだので大満足してます👏
勧誘とか一切ないし無料なので、オススメですよ🌟

mnrhnk29

学資保険と医療保険かけてますが、何もわからないなら保険の窓口的なところにいくと色々教えてくれるので私は助かりました…

学資保険入らない人多いみたいだけど貯金に自信ないので貯めようと思ったしみんなに合わせる必要ないので入りました(笑)
学資保険は住友生命(友人が働いてるから話聞いて悩みに悩んで決めました)
医療保険は県民共済の子供2型です!