※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

31週6日の妊婦です。腰が痛く、お尻の奥が激痛。座っていると痛くないが、歩くと痛い。坐骨神経痛か?経験者いますか?

痛みについて。
31w6dです。妊娠後期に入ってからずっと腰が痛かったんですが、一昨日くらいからおしりの中?奥?の方にトイレに座る時とか、片足に少し体重を乗せたりとかするとズキッって激痛がはしります😭😭 本当に痛すぎて大泣きしました😅
坐骨神経痛かなって思いましたが座ってる時は全く痛くないですし、普通に歩くこともできます。
似たような経験された方、されてる方いませんか?

コメント

げーまー

坐骨神経痛ではないですか?
わたしは1人目の時ほんっっとに歩けなくて
夜中トイレ行く時も旦那起こして
連れてってもらったり移動は
ハイハイでした…😅
毎日続いたりとかではなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    やっぱ坐骨神経痛なんですかね😫
    親に座ってても痛く無いし普通に歩けてるし違うんじゃ無いって言われたから違うと思ってました😂
    今度検診の時に先生に相談してみます!

    • 10月3日
ぽむ

私もまさにその症状です!調べた感じ坐骨神経痛かなと思い、妊婦OKの整骨院に3日前から通い始めました!やはり坐骨神経痛でした…。
妊娠中電気治療はできないので、ひたすらお尻や腰、背中、足の神経が通ってる部分のマッサージをしてもらって、硬くなった筋肉をほぐすっていう処置をしてもらってます。
まだ効果は感じられないですが、根気強く治療に通うか…と思ってます😢

  • ママリ

    ママリ

    やっぱマッサージとかストレッチとかしか無いですよね、、😖
    出産後も痛まなければいいなぁ、、😔

    • 10月3日
きいろ

同じです😭おしりの奥の方がピキっズキっと痛みます…
産婦人科で坐骨神経痛だろうねと言われましたよ😢😢

産婦人科の先生には、産むまでの我慢だねと言われましたが、我慢出来ん!と思い、先週から整体院に通ってますが、なんだか痛みが強くなってる気がする…
けど、何もしないよりはと思い、とりあえず予定日まであと三週間、整体院に通おうかなと思ってます💦